チャンチャンバラ 侍戦隊なめるべからず!

子供の感覚ってのは、時に予想以上に鋭いこともあるようです。

息子の空が、、、
「パパ、シンケンジャーの歌カッコいいよね」
チャンチャンバラ 侍戦隊なめるべからず!_c0064706_22363334.jpg

そう、日曜テレビ朝日系(東映系)でお馴染みの戦隊モノの最新シリーズ、侍戦隊シンケンジャーの話っす(笑)

前作の炎神戦隊ゴー・オンジャーが車が結構活躍したので、お気に入りだった空。
新番組のシンケンジャーは、戦隊モノに時代劇を取り入れたやや異色作。大丈夫か、空?
オイラが一度見ただけでも笑える笑える。
忍者キャプターみたいなヴィジュアル、、、だって顔が火、水、土、木、天ですから、、、(苦笑)
しかも、変身するのに筆で文字書いちまってマス。。。

ただ、主題歌の『侍戦隊シンケンジャー』は、HR/HMファンのツボを刺激するなかなかの佳曲ですぞ!

歌、演奏はサイキックラバー(Project.R)と全く無名ちゃん(スタジオ系でしょ、きっと)ですが。

子供大喜びの「チャンチャンバラ チャーンバラ」のキャッチーなコーラスに乗って、ハモリンなツインギターが炸裂したかと思ったら、いきなり転調、コレが気持ち良過ぎ。

Aメロのスタッカート気味なリズムと絶妙な休符、大人もテンション上がります(笑)

ヤバイのがBメロ!戦隊モノ、アニメソングの王道な法則ながら、メジャーキーに転調して激キャッチー且つメロディックなラインに更にテンションアゲアゲでしょう(笑)

サビでまたマイナーキーの和メロに戻って、、、みんなで「あっぱれ」のユニゾン!

ギター・ソロも楽曲に合わせて、マーティー・フリードマンかのようなやや東洋音階を交えつつ、男っぽい王道フレーズで盛り上げます。巧みにハモリを混ぜつつ、小スウィープをかませた速弾きで引っ掛け持って行きます。

空!確かに、時代劇風な設定は笑えてバカバカしいけど、この主題歌はカッコいいよ!

子供の感覚、、、ナメたらいけませんな。納得。っていうかオイラだけか?(笑)

冷やかしで構いません。ちいと聴いてみて下さいませ。きっと驚きはしませんから(笑)
Commented by シンケンブラック at 2011-12-13 08:04 x
サイキックラバーはデカレンジャーで実績ありますよ
こちらもいい曲です
Commented by sorapapa227 at 2011-12-14 01:32
シンケンブラックさん
初めまして(笑)
おお、デカレンジャーですか。
機会があればチェックしてみますです!
情報あーざーっす!!
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2009-04-05 22:36 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー