林 佳樹

昔はジャパメタが苦手でした。
実は今もそんなに得意ではありません。。。(笑)

が、聴いているうちに良いなあなんて作品が結構あったりするものですね。

ところで、今、丁度この本を読み終わりました。
林 佳樹_c0064706_1831191.jpg

小松成美『YOSHIKI/林佳樹』

サスガに買いはしませんでしたが、借りちまいました(笑)

で、かのX(X-JAPAN)なんですが、、、高校のときにチャレンジするもTOSHIのヴォーカルがどうにも肌に合わなくて、余り深入り出来ませんでした。。。曲によっては、おお、というのもあったんですけどね。。。

ただ、本読んで激動の歴史をかじってみると、改めて聴き直してみたくなっちゃいました。

CDラックを検閲してみると、、、

ありました!しかも2枚!
林 佳樹_c0064706_1833360.jpg

林 佳樹_c0064706_1835170.jpg

早速『Jelousy』から再生してみたんですが、、、なぬ?!結構良いかも。。。(笑)YOSHIKIの美メロ、プログレ的展開、HIDE×PATAの高速ツインリード、いなたいインストも入ってるし。。。

ヤベっ、、、「SAY ANYTHING」の泣きのツイン・ギター・ソロがカッコ良過ぎ(笑)

でも、ヴォーカルはやっぱり、、、ちょっぴり苦手っす。。。

ただ、もう少しちゃんと聴いてみようかななんて気分に相成りました。
次は大作『ART OF LIFE』っす!

しかし、本の中で登場するメンバーの本名の漢字表記、違和感でいっぱいです(笑)

林佳樹、出山利三、沢田泰司、松本秀人、石塚智昭・・・でしょ!?
Commented by ココ at 2009-10-26 14:53 x
最近聞き始めたんですが、
私も友人に借りて”佳樹”読んでますよぉ。
私が持っていたイメージは髪が逆立っていた頃の彼なんですが、この本を読んでからは彼の曲を大切に聞けるようになりました。
特にxjapantv.mobiで配信されてたWithout Youは泣けました・・
本はまだ半分くらい残ってますがね。
Commented by sorapapa227 at 2009-11-01 11:36
ココさん
初めまして。おぉ、読んでますか!
本が音楽の聴き直しのきっかけになるってのも悪くないですよね。
そうそう、Xのプロデューサーの津田さんの本もなかなか面白いらしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2009-10-24 18:03 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー