これぞシュレッド・ギター!!マイケル・オーランド!!

暑いですね、ホント。。

実は夏は得意なんですよ、だって7月生まれの夏育ちですから(笑)

でもね、今年の夏はヤバイ・・・

なんだあの熱波、あり得ないっす。。地球がおかしいとしか思えない。。。

で、ワールドカップ疲れと(笑)、仕事の忙しさも相俟ってなかなかブログ更新出来ませんでした(苦笑)

しかし、この暑さだからこそ、涼しい位の速弾きシュレッド・ギターが心地良いのです(笑)

で、相変わらず、ショーン・レーンとかバンブルフットとか聴いているんですけど(笑)

ここにきて、ギタマガのヤバイ記事読んじまいました。

彼の名は、マイケル・オーランド!!

速さに拘ったシュレッド・ギターがたまらんらしい!!

ギネス最速の某ブラジリアン・ギタリストのフレーズが余りに面白なさ過ぎたオイラとしては、、、

ハイハイ、またそっち系でしょ?!

と、たかをくくってたわけですが、

いやはや、噂のアルバム『SONIC STOMP』を聴いてぶっとびました。っていうか反省の毎日(笑)
これぞシュレッド・ギター!!マイケル・オーランド!!_c0064706_0204576.jpg

スゴイっす!!

マイケル・オーランド万歳!!

ガスリー・ゴーヴァン以来のインパクトでしょう。マジに。

とにかく速い速い!指板を左手がツルツルいくのがわかるわかる。

しかもね、適度な荒さがまたいいのよっ!

右手のピッキングの速度もハンパないっす!!

でも、なんといっても曲が良いのが一番(当たり前なんだけど・・・)

ジョー・サトリアーニ風のメジャーなインストに、ロン・サールばりのシュレッド・ギターが載って行くという感じかな。

アット・ヴァンスのオーラフ・レンクのソロ・アルバムに近い雰囲気も。

まあ、これでもかって位気持ち良く速弾いてくれますよ。ホントに。

ザック・ワイルドも好きという本人の発言らしくリフにも拘りを感じるし。

ま、聴いてみて下さいな。

多分、驚くと思いますです。この圧倒的速度の中での音の粒揃い。

アルバムのM1に収録されており、オイラもお気に入りのコイツでまず確かめて下され(笑)

さあ、どうぞ!!

あ、ルックスに関してのお問い合わせは一切関与しませんから(笑)
Commented by しまうま at 2010-08-07 18:52 x
 いやあの…買っちゃいました。右手のピッキング、何か速い、というより、電気ショックか何かの拷問でシビれてるような(?)動きですね。リフがかなりカッコいいですね。
Commented by DOUG at 2010-08-07 20:42 x
変態きたぁ(笑)
というのは冗談で曲良いですね。
チェックしてみます。
Commented by sorapapa227 at 2010-08-12 12:28
しまうまさん
サスガの高速入手アッパレです(笑)
右手ヤバイっすよね、エディのハミングバード・ピッキングの数倍速いって雰囲気で。。。
曲もヴァラエティに富んでてなかなかじゃないですか?
もう完成されているらしい新作を早く聴きたいものです。
レビュー待ってますよ(笑)
Commented by sorapapa227 at 2010-08-12 12:29
DOUGさん
変態ですよあの速さは(笑)
フレーズは変態度は低く聴きやすいのがかえって良いですよ。
ぜひチェックで!
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2010-08-06 00:21 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31