和女ギター戦国時代到来か?!

最近、弾ける日本の女性ギタリストがチラホラ話題になっているのかもしれません。

時空海賊 SEVEN SEAS活動休止後、早々にギャルバンのGacharic Spinも脱退してしまったEITA姫。
和女ギター戦国時代到来か?!_c0064706_16521517.jpg

教則DVDなどでは見かけるものの、早く一線の舞台に戻ってきて欲しいですな。

ルックスはまあ好みもあるでしょうけど(笑)かなり弾けますぞ!

ピッキングのムラはあるもののここまで弾ければ立派なシュレッド・ギターでしょ。

最近気になってるのは、D_DRIVEなるインスト・バンドの女性ギタリスト、Yuki嬢!
和女ギター戦国時代到来か?!_c0064706_16523141.jpg

相川七瀬のサポート・ギタリストも務めているらしいっす。

この娘も結構弾き捲ってますぜ、旦那(笑)

そうそうGacharic Spinの2代目ギタリスト、TOMO-ZOとやらもなかなかやりおるらしいですぞ。
和女ギター戦国時代到来か?!_c0064706_16524742.jpg

バンドの楽曲だと、バランスを重視した演奏に徹しており、やや控えめな印象ですが、実際はもっと弾けるらしいですぞ。

教則DVDも出しているみたいだし。

さあ、女性ギタリスト戦国時代突入か?楽しみですな。
Commented by kuru at 2011-03-07 01:38 x
sorapapaさんどうもです♪いやー女性ギタリストっていいですよね(笑)なんかまだ観ていて新鮮に感じられます。最近ではテクニカルなエレキを弾く女性が増えてますが、ルーツを辿ってみたい・・きっかけはなんだったんだろ?って思います。まさかジェニファーに憧れたんじゃ・・?(笑)ルックスじゃ和女の勝ちですがギタテクじゃてにおえません(笑)女性ギタリスト戦国時代突入してもらいたいです♪おもしろそうです。その辺の子がバリバリ弾いてたら絶対観るし(笑)
Commented by sorapapa227 at 2011-03-08 21:16
kuruさん
いやあいいですよね、女だてらなギタリスト達。最近はオリアンティしかり人材豊富だし。
日本フュージョン界には安達久美も飛び出したし。
でもね、女性ハイテクギターの原点はやはりジェニファーで決まりでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2011-03-06 16:42 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー