信じられなかった大地震

かなり強烈に恐ろしかった昨日の大地震。

会社のオフィスは2階だったのですが、余りの揺れに立てませんでした。

東京に長く暮らしてきましたが、ここまでの地震は初めてですし、二度と経験したくありません。

携帯、固定電話、メールでもなかなか繋がらず、ようやく携帯のSMSで、家族の無事を確認し、ほっと胸を撫で下ろしました。ツイッターはかなり機能していたみたいですね。

電車が全線完全ストップだったため、約3時間かけて徒歩で帰宅しました。

家の中の被害はさほどでもなかったのが救いです。

が、
c0064706_14183687.jpg

山積みになっていたCDがもろくもぐしゃぐしゃに崩れ、モノによってはバリバリに(涙)
c0064706_14185496.jpg

自分自身の整理整頓が悪いのだけれど、やはりショック。。。

友人の家族など東北方面でいまだ連絡が付かない方も多いらしく、ただただ無事を祈りたいと思います。

自然災害の前では、己の無力さを知るばかりですが、心が萎えない様、助け合い精神を忘れすにいきたいと再認識させられました。
[PR]
by sorapapa227 | 2011-03-12 14:18 | 雑記 | Comments(6)
Commented by Firesole at 2011-03-13 17:31 x
通りすがりで失礼します

親指姫 LIVE AT TERADA SOKO F-GO
親指姫ふたたび LIVE TOUR 1991 AT POWER STATION
を、含んで山瀬まみ-25th Anniversary Best Album-が発売されるそうです
Commented by sorapapa227 at 2011-03-16 13:19
Firesoleさん
初めまして。
山瀬まみのお宝LIVE映像、遂に解禁ですね。
横関+エディのバトルが楽しみです!
なんせVHS持ってるのですが、ハードがなくて久しく見れなかったもので。。。
情報ありがとうございます!
Commented by Firesole at 2011-03-26 13:38 x
sorapapaさん

偶然と思えないタイミングで嬉しい情報が!

EMPTINESSまでのソロアルバムが再発されます
http://www.diwproducts.com/bth/news.html
Commented by sorapapa227 at 2011-03-26 20:10
Firesoleさん
またまた情報ありがとうございます!
唯一持ってなかった『GET AWAY』が手に入るのはホント嬉しいっす。号泣確定。
Commented by DOUG at 2011-04-02 19:54 x
I'm Alive!ということで戻ってきました。
東北でモロに被災しましたが、
昨日ライフラインが完全回復しました。
CDケースはひび入りまくりです(汗)
今日からネット巡回を復活させます。
いろいろコメントとしたい記事もありますが。
おいおいということで…
Commented by sorapapa227 at 2011-04-02 22:58
DOUGさん
ご無事で何よりです。
何かとジリジリする日々だと思いますが頑張っていきやしょう。
CDはこちらもバリバリなので。。。
ゆっくり、気持ちも、日常もアゲていければ最高です。
音楽の力は本来偉大なものなので、落ち着いたらゆるりと語らいあいましょうね。
じっくりと待ってますです。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧