空のサッカーは果たして・・・

今年の春に小学三年生になった我が息子の空。

今まで習い事は水泳のみだったのですが、遂に近所のサッカークラブに入りました。

保育園時代にお遊び程度のサッカーは習ったものの、その後は全くサッカーに関心なく。。。

ところが、今回は友達とのクラブ体験練習参加で友達が先に入部を決意。その勢いを貰いつつ(笑)なんとなく流れで入部した次第。

それと、暫くテレビとゲームのイナズマイレブンにハマってたというのも大きいかもしれません(笑)
今はドラクエよりイナズマなんですよねえ。。。不思議不思議。

で、サッカー用品を揃えねばってことで。
空のサッカーは果たして・・・_c0064706_15533596.jpg

以前にじいちゃんにギリシャ土産で貰った、ギリシャ代表のハリステアスのユニフォームレプリカ(背番号9)上下に、スパイクはサイズが不揃いだったりで散々迷った挙句、ランバートの青色に決め。(レガースはアンブロの黒に)

皆がバルサだレアルだスペイン代表だマンUだインテルだって時に、ギリシャって(笑)
逆にマニアックで目立つけど(苦笑)
空のサッカーは果たして・・・_c0064706_15535587.jpg

ヘルメットにリュック背負ってチャリンコで週三回練習に通っています。

以前からやっている同級生はそれぞれレベルの差はあれど、やはり慣れもあり、巧い子はかなり巧いので、さあ喰らい付いて行けるかどうか。。。
空のサッカーは果たして・・・_c0064706_15555875.jpg

まあ、新規の加入が空含め友達3人ってのがせめてもの救いかも。

早速、「5月中にリフティング20回出来ないと練習に参加させません」という厳しい課題が。

毎日、必死に練習してますよ。

さ、サッカー好きになるのか、それとも、思いっきりキライになっちまうのか正念場ですな。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2011-05-06 15:56 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー