ジャイキリが面白いのよね

いやあ、面白い。

何がって?

漫画『GIANT KILLING』、通称ジャイキリにハマりんこです(笑)
ジャイキリが面白いのよね_c0064706_17265638.jpg

普段から余り漫画は読まないもので、ジャイキリの存在は全く知りませんでした。

大のレイソルサポ、もとい市立船橋ファンの会社の後輩の激プッシュで、借りたものの、、、これが面白いっす!サンキュー、ナムルちゃん。

サッカー漫画だと『キャプテン翼』しか読んだことないオイラ(笑)

監督が主役のサッカー漫画は初めてだけど、ある意味斬新でね。

キャプ翼やイナズマイレブンみたいな必殺技などは皆無で、非常に現実のサッカーに根差している所もリアリティがあり、サッカーファンがお気に入りなのも納得。

丁度NHK総合の深夜にアニメも再放送してました。

主人公の監督、達海猛(たつみたけし)のモデルはオシムなのかな?思いっきり分析型だし。
ジャイキリが面白いのよね_c0064706_1729549.jpg

イチイチ、セリフがカッコ良いね。説得力も充分。

こんな若手監督がいたら応援したくなるだろうなあ、きっと。

そうそう、主役のチーム、ETU(EAST TOKYO UNITED)のチーム・マスコット、パッカ君が笑える。「マスコット界の潰しや」良いっす。
ジャイキリが面白いのよね_c0064706_17274926.jpg

今ようやく15巻まで読み終わりました。

うん、たまには漫画もありですな。反省。
Commented by DOUG at 2011-05-28 19:21 x
GIANT KILLINGはアニメで見て
全巻買い揃えました。
他には「ホイッスル!」「1/11」もオススメですよ。
どちらも必殺技は出てきません(笑)
Commented by sorapapa227 at 2011-05-29 12:17
DOUGさん
おおーっ、サスガですね。
他のもチェックしてみようかな。
必殺技なし全然OKっす(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2011-05-22 17:27 | 蹴球 | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー