ちょっと贅沢な回転寿司 まぐろ人

GWに一度回転寿司に行こうと決めてました。
最近は生魚を食べないと落ち着かないんですね。おっさんぽいけどさ。
あとは「回転寿司の掟」っていう本読んでから、回転寿司が面白くなってきたってのもある。

吉祥寺にデジカメを購入しに行ったんだけど、特売品だから開店すぐに行っとこうってことで10:30位にお目当てのデジカメをGET!明らかに一番乗りだったな、オレ。

目的も果たし、朝飯も食べてないしってことで、前から気になってた回転寿司「まぐろ人」に行ってみました。
いつも行列の繁盛店だけあってまだ11:00過ぎだってのに結構混んでる。ビックリだな。
うーむ、今日は一人だし、ママと空が帰省してから、買物せずに色々つまみとか作って頑張ったから(明らかに自分への都合の良い言い訳だが・・・)ちょっとだけ贅沢しちゃいまっせ。

値段はネタによって異なるが1皿105円から700円くらいまで種類はかなり多い。常に賑やかで今日のオススメとかが威勢良く聞こえてくる。これはわかりやすい。ちょっとうるさいけどね。
回ってる寿司も握りたてばかりで全然カピカピしてないし良い感じ。

まずオススメのホタテ肝付きを。これがサイコーにうまい。生の肝付きなんて初めて食ったぞ。うーむやるな。それから旬のサヨリ、関サバ、白魚、イワシと全部美味い。っていうか美味すぎるぞー。その辺の寿司屋より遥かに美味い。
とにかくネタが美味い。豪快に盛られる感じも良い。

麦酒飲みながらガンガンいきたいとこだけど、今日はまだ早いのでちょっぴりの贅沢に留めておこう。最後にマグロとアナゴ(煮つめがまた美味いのよ)で締めて、上がりを飲んで退散した。

しかし、正直感動したなあ。回転寿司にしてはやや高めだけど、かなり珍味含めネタも豊富だし、とにかく美味かったんで、また来たいなあ。夜が早くて22:00くらいに閉店ってのが難だな。
うーむ、でもまた来るぞ。
恐るべしまぐろ人。恐るべし回転寿司。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2005-05-02 19:38 | | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー