那須で寛ぐの巻

毎年恒例になりながら、3/11の震災以降訪れていなかった那須にようやく行って来ました。

9/17(土)から18(日)の1泊2日プランで決行。

ETC割引使うと高速料金がお得なので、AM6時前には外環大泉料金所を突破、生憎の小雨だけど、車はそんなに多くなかったし良かったかも。

川口JCTから東北道に入っても車はそんなに増えず、一安心。

時折、自然渋滞的な詰まりはあったけど順調に流れていきます。

初日の第一目的は那須ガーデンアウトレットでのお買い物。

ただ、10時オープンなんで、上河内SAでゆるーんと休憩。

カミさんの思いつきで、道の駅なら早くても開いてるんじゃない?!

とゆうことで、西那須野塩原ICから道の駅湯の香しおばらへ。
c0064706_1620585.jpg

朝市は地元の人で賑わっていました。

オイラたちもじゃがいも、さといも、しょうがを早速購入。
全部100円ちょいなんですけど!!

そして、那須ガーデンアウトレットへ。
c0064706_16212276.jpg

開店10分前だったので、駐車場も好位置をKEEP。

オイラの目的はジーンズとスニーカーとあとは秋に羽織れるスウェットとか簡単な上着。

余裕があればカジュアル・ジャケットも。

アディダスでグレーのスウェットと空のレアル・マドリーのゲームシャツをアウトレット価格よりもさらに40%割引でGET!嬉しいっ!

エドウィンではジーンズを2本買っちまいました。

スニーカーとジャケットは色々見て回ったけど、イマイチ、ピンと来ず、諦め。

フードマーケットで昼飯を食べて、第二の目的地、那須野が原公園へ。
c0064706_16214672.jpg

初めて訪れるとこなんだけど、なんと千本松牧場とこんなに近所だったのね。

園内はとにかく広い広い。

雨もすっかり上がって気持ち良い空気。

アスレチックとサッカーで汗をたっぷり流して。

会社の保養所へ一直線。

到着するや否や大露天風呂で極楽極楽。

豪勢な夕食に煽られ、アルコールも進んじまいます。

生ビール×1杯、ビンビール(サッポロ黒ラベル大瓶)×1本、グラスワイン(赤)×2杯

その後はリラックスルームでマッサージ機にお世話になりまくり。

カラオケでは空が大ハッスル。

オイラが車で散々かけまくって、「もう飽きたよー」と言われ続けた、

serial TV drama「SPACE OPERA」

まで歌えたのにはサスガに驚いた!!変拍子だぜ。。。

締めの風呂アンコール後、部屋でチューハイ飲んで撃沈。

二日目はホテルサンバレー那須のアクアヴィーナス&湯遊天国で温泉三昧。

アクアヴィーナスで遊び捲りの泳ぎ捲り。
c0064706_16221810.jpg

湯遊天国ではじっくり温泉を堪能。
c0064706_16223726.jpg

硫黄風呂は温度も臭いも強烈でした。。。
c0064706_16231178.jpg

昼飯はペニーレーンへ
c0064706_16232272.jpg

ビートルズな雰囲気いっぱいの中で食べるパン、美味しゅうございました。

黒磯ICからの帰り道も渋滞にはさほど巻き込まれず。

近くて充実な那須の旅、近い内の再訪を心に誓ったのでした。

あ、でも雪降ったら車出せないからなあ。。。来年かな??
[PR]
by sorapapa227 | 2011-09-24 16:28 | 雑記 | Comments(2)
Commented by DOUG at 2011-09-24 18:58 x
那須は行ったことないですが
いいところなんですねぇ。
Commented by sorapapa227 at 2011-09-25 11:03
DOUGさん
那須はなかなか良いとこですよ。
温泉、テーマパーク、博物館(美術館)、動物系、牧場、公園、釣り、グルメ、ドライヴ、ツーリング、サイクリングと選択肢は多いです。
うちの場合、もっぱら温泉上位ですが(笑)
場所的にはかなり栃木県の中でも福島寄りなので東北方面からも行きやすいかもです。
是非。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧