孤独のグルメ

昨年の春位かな、ヴィレッジヴァンガードで見かけたマンガを衝動買い。
孤独のグルメ_c0064706_1346285.jpg

『孤独のグルメ』

作:久住昌之 画:谷口ジロー

これがね、じんわりと良いのですよね。

マンガで二度読みするのってなかなかないんだけど。

で、遂に最近ドラマ化されちゃいました。

テレ東の深夜枠ですね。
孤独のグルメ_c0064706_13474629.jpg

雰囲気はなんとなく『深夜食堂』の作りをパクってるような(笑)

それの昼版っていうか。

主演が松重豊ってのもなんだかイメージが違うのよね。。。

彼だと刑事かヤクザかチンピラ、下町の職人って感じになっちゃうのよ。

でも、番組最後のコーナーに原作の久住氏が登場して、ドラマの舞台になったお店を訪店して呑み食べするのが良いですね。
孤独のグルメ_c0064706_1347922.jpg

改訂版の『孤独のグルメ』を買い直して、読み直せねば。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-01-21 13:47 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31