久住昌之がいいんです。

『孤独のグルメ』で完全に久住昌之のセンスというか感覚にシンクロしてしまいました。

とゆうか、オイラの普段感覚と近いモノを感じたんですね。

人間ウォッチング、店の選び方、呑み食べの考え方

などなど、普段着感覚ながら非常に納得いくなあと思えることもしばしば。

で、色々チェクしてみました。

『野武士のグルメ』
久住昌之がいいんです。_c0064706_15441479.jpg

これはねえ、単純に面白いっす。

くだらない表現含め笑えるのよ、ホント。

そして、しっとり、じんわりとしたい時はコレがオススメ。

『散歩もの』
久住昌之がいいんです。_c0064706_15442833.jpg

これは『孤独のグルメ』と同様に谷口ジロー氏の絵ですね。

『孤独のグルメ』の主人公、井之頭五郎は、確か独身で下戸なんだけど、今回の主人公、上野原譲二は奥さんも居るし、呑めるんですよね(笑)

井之頭よりも上野原の方がのほほん度はより高いかも。

ほっこり出来るので是非。

最近、読んだコレも良かったなあ。

『昼のセント酒』
久住昌之がいいんです。_c0064706_15444326.jpg

画は和泉晴紀の名コンビ

昼に銭湯に行き、お湯に浸かり、のんびりさっぱりした後に、日が落ちない内に昼呑み。

いやあいいですねえ。

こんな最高な昼呑みないっしょ?!(笑)

読んでるだけでヨダレもんです。

全十編。

ゆるーんと呑みながら、だるーんと読むのがサイコーですよ。

のんべにはぜーったいマスト本ですな(笑)

しばらく、久住昌之モードが続きそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-01-21 15:44 | | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31