南房総の旅(1日目)

南房総の旅の続き。

1泊2日という短い旅だけど。

今回のお宿は千倉。

なので、夕方に千倉という設定でプランニング。

まずは、都内を下道で走って、篠崎ICから京葉道路、館山自動車道という流れで、君津IC下車。

最初は空とカミさんのたっての希望でイチゴ狩り。

渡邊いちご園は、予約なしの10時開園。
「遅くなるとイチゴがなくなっちゃうので、10時目標で来て頂くのがよろしいかと」というスタッフの言伝でしたので。

都内でもたつくも、京葉~館山道で挽回して、丁度10分前に到着。

しかし、駐車場にはすでに車が5台ほど。。。

早えーっ!!

小雨の中、やや待たされるも、無事に30分間食べ放題のイチゴ狩りスタート!!
南房総の旅(1日目)_c0064706_0323652.jpg

空とカミさんは100個食べが目標だとか(笑)
南房総の旅(1日目)_c0064706_0324626.jpg

オイラはのーんびり50個ほど完食。

残りの二人は食べ過ぎでややグロッキー状態。。。

しかも、イチゴって水分多いし、利尿作用があるのか?トイレが近い近い(笑)

大満足なほど食べて、次の目的地の温泉へ。

館山、里見の湯ですな。

その前に昼食を。ってことで、、

念願の初やまと!!スーパー回転寿司やまとのことですね。
南房総の旅(1日目)_c0064706_0353361.jpg

前から行きたかった地元千葉の回転寿司チェーン!!

以前、小旅の帰りに寄ろうとしたら、空が体調ダウンで、劇的にフラれた負の経験ありだったので、、、リヴェンジなのですよ。

運転があるからビール飲めないのが厳しかったけど、朝獲れの地魚は美味しいことこの上なし。

空も調子に乗って、「やっぱ、新鮮な魚はおいしいよねー」だと(笑)

里見の湯でしーっかり2時間近く堪能して、、、
南房総の旅(1日目)_c0064706_0441492.jpg

いやあ、やっぱ温泉、風呂はいいねえ。

体は勿論、心の洗濯ですわ。

さすがにこの日の気温はまずまずの低さだったので、露天は寒かったけど。

空も長風呂出来る様になったし。(泡遊びがほとんど。。。)

ほてりにほてった体をリラックスルームでJリーグ柏×浦和戦だったかな?を観戦しつつクールダウン。(カミさんは激寝。。)

もうひとっ走りして、、

夕方には千倉の宿へ到着。

前述の素晴らしい夕食へと相成るのでした。

続く。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-03-25 00:44 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー