南房総の旅(2日目)

南房総の旅2日目は、まずは10時のチェックアウト後、王道だけど、潮風王国へ。

以前は、くじらのタレをお土産に買うも不発。今回は見送りで。
c0064706_0475996.jpg

近くの海をバックに張り切る空。

天気予報は雨だったけど、徐々に小雨に。

やんでくれんかなーという願いがややかなったのかも。

お次は、館山方面へ。

初の沖ノ島へチャレンジ。

知ってました?この無人島。

オイラは今回初めて。

館山そばから砂浜で続いてる小さな島。
c0064706_0511577.jpg

夏は海水浴客で大賑わいだとか。

この日は小雨模様なので、観光客も疎らでありがたやー。

地元の人がコンブを獲りに来て、フツーに持ち帰ってるのがかなりリアルで印象的でした。

空は岩場で調子に乗ってスッテンコロリン。。打ち身とスリキズの痛みで一気にテンション下がり捲りでこの表情。
c0064706_05474.jpg

改めて夏に来てみたいですね、マジに。

お次の目的地は鋸山。

前から一度行ってみたかったんだよね、オイラが。

晴れてれば最高なんだけど、お願いだからせめて雨だけはご勘弁。

完全晴れ男のオイラと空。

パワー全開が通じたのか?!

鋸山到着タイミングではほぼ雨止みな状態に。
c0064706_057241.jpg

日本寺ってのが正式な名称らしいですね。

さあ、ここからは山登りでっせ。

噂の日本一高い大仏は迫力満点!!
c0064706_059160.jpg

とにかくデカイっす。

さらにビビったのが百済観音!!
c0064706_102191.jpg

デカ過ぎるし、なんかこう向かってくるって言うか。。。

インディージョーンズが現れてもおかしくない雰囲気と言うか(笑)

そして、トドメは地獄のぞき!!
c0064706_121298.jpg

いやあ、ツンと飛び出した岩場がそれはそれは大パノラマなんだけど、超恐えーっす(笑)
c0064706_133177.jpg

近場の写真だと普通に見えるんだけど、、、いえいえぶるっちまいますぜ(笑)
c0064706_152560.jpg

地獄のぞきからの景色はまるで孫悟空の世界か?
c0064706_15363.jpg

山頂からは絶景がひろがりますね。

ああ、晴れてたら、もっともっとスゴイ景色だろうに。
c0064706_16956.jpg

そうそう、お願い地蔵にもしっかりお願いしてきましたよ。

しかし、初めて訪れた鋸山だけど、かなり良かったですよ。

別世界と言うか。

恐らく、パワースポット的な感じなのではないかなあと。

この日は、結局小雨が降ったり止んだりだったので。

山頂からももやってたし。

今度来るときは、夏の晴れた日が最高だと思いますね。

この後は、ひたすら自宅目指して運転運転。。

京葉道路の途中から渋滞が始まり、首都高も勿論渋滞ちゃん。

まあ、とはいえまずまずの時間で家に到着。

1泊2日の小旅の余韻に浸りながら、夏の再訪を誓ったのでした。

あ、ここ数年車酔いが激しい空、この旅は酔い止めなしで頑張りました。

慣れというか、気分、気持ち次第なんだよね、きっと。

例え近場であっても、旅は良いものです。

頭、体、心の洗濯にもなるのかな?(笑)

最近の地震でめっきり宿泊客が減ってしまってと悩んでいた旅館の方の言葉。

勿論、心配すればキリがないのですが、また行きますよ、夏に!!

みなさまも是非是非、南房総の旅へ!!
[PR]
by sorapapa227 | 2012-03-25 01:14 | 雑記 | Comments(2)
Commented by DOUG at 2012-03-31 19:13 x
スケールの大きい観音様ですね…
写真からも十分伝わってきます。
Commented by sorapapa227 at 2012-03-31 23:02
DOUGさん
でしょ?ww
千葉を訪れる際には是非オススメっす!!
大陸的なギターインストが似合う雰囲気っす。
ニール・ザザとか。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧