竹岡式

毎回千葉の旅の時に思うこと。

竹岡ラーメンを地元で食べたい!!

でも、どうせなら地魚食べたいからねっ!!

ってなったり。

そもそもラーメンに興味あるの家族ではオイラだけだったりなので(笑)

いつも竹岡は素通り。。。

佐野実も苦笑いで絶賛した竹岡ラーメンの名店、梅乃家。

一度は行ってみたいものです。

と言いながら今回もやっぱり夢かなわず。

なので、コレでガマンガマン。
竹岡式_c0064706_1284218.jpg

鋸山のセブンイレブンで発見!!

「ここで買わなきゃどこで買う?」というイケてるキャッチに即ヤラれました(笑)

ニュータッチのカップラーメンっす。

梅乃家の店主推薦のお墨付き(笑)

出汁をとらず、チャーシューの煮汁に麺の茹で汁をプラス。

しかも麺はなんと驚きの乾麺!!

そこにタマネギのみじん切りを。

とゆう特徴的な竹岡式をなんとか再現?
竹岡式_c0064706_129466.jpg

いやあ、カップラーメンながら、竹岡の心意気を感じさせてもらいましたぜ。

せっかくなんで、ラーメン女子の会社のY嬢にもオミヤゲGET。

で、後日談。

えー、ありがとうございますなんですけど、これ近所のサンクスで買っちゃいました(苦笑)

ですって。。。。。。。。

サンクス強し(笑)
Commented by DOUG at 2012-03-31 19:15 x
ほほぅ…ご当地ラーメンのようなものですかね。
家族で一人だけってのは寂しいですね…
Commented by sorapapa227 at 2012-03-31 23:06
DOUGさん
B級ご当地って感じですが、、やっぱチェックマストな噂のラーメン。
でも、確かに、、、自分のみの追求なんで、、、
それでいーんですww
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-03-25 01:29 | | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー