男旅

前から言ってたんです。

空と二人で男旅しようぜって。

反町隆史のCMの影響ではありません、念のため(笑)

で、この間の春休みにいざ決行。

ただ、空がちょい前に急に胃腸カゼになり、サッカー合宿を緊急欠席。。。

その週末に男旅決行の予定だったため、やや不安が。

で、病み上がりの空と1泊2日の男旅へ。

ま、遠くへって手もあったんだけど、近場でのんびり、ゆっくりってのがテーマでした。

なので、まずは長瀞。

もちろん、お目当ては川下り。

オイラは2回目っす。

長瀞駅前での怒り顔。
c0064706_1443548.jpg

まだ、病み上がりでテンションがアガりきらない様子。

川下り前もこのうつろな表情。。つまらないのかあ??
c0064706_14514028.jpg

初の川下り。

乗り物酔いにここ1、2年位悩まされている空。

船も不安だったのか、乗船中も表情が冴えません。。
c0064706_14521922.jpg

でも、水辺の気持ち良さに少しずつ回復か?

船着場に到着後はこんな。イマイチ。。。
c0064706_1452551.jpg

岩場にも登ってみました。
c0064706_14542474.jpg

そのとき「おなかすきすぎー」だと(笑)

で、元気が出ないわけだそうな。

まあ、確かに胃腸カゼで食べられない日が続き、胃が小さくなってただろうし。心配なんで少なめ食生活だったからね。

なので、オイラの秩父=蕎麦とゆう王道ランチプランはもろくも崩れ去り、なぜか、ステーキハンバーグ&サラダバーの「けん」に行くことに。。。(笑)

ぶっちゃけ固くて味のしないステーキは美味しくなかったけど、空がハンバーグとカレー(お代わり無料)で大興奮だったんで、よしとしましょうかね。。

そのあとは、空にとっては初の鍾乳洞へ。

橋立鍾乳洞ですね。札所28番のすぐそばです。

撮影禁止だったんで、写真はありませんが。

涼しいというか寒いくらいの冷気の中、狭い岩場をまわりつつ。

鍾乳洞って好きなんですよね。

ここは小ぶりだけどオススメです。

ヘルメットは着用した方がいいっす。

そして、秩父ミューズパークで二人乗りサイクリングをずーっと楽しみ。
c0064706_1573167.jpg

展望台の景色をみつつ。
c0064706_1575120.jpg

なぜかパルテノンまで出現(笑)
c0064706_158754.jpg

昼飯後の空は元気元気(笑)

たっぷり2、3時間遊んで汗をかいたあとは。。

本日のお宿、ホテル美やまへ。
c0064706_15113081.jpg

古い旅館ですが、中は小ぎれいでしたし、のんびり落ち着く感じ。
c0064706_1511474.jpg

部屋でくつろぐ至福の時間。
c0064706_1514880.jpg

大浴場でサッパリしたあとは、お楽しみの夕食。
c0064706_15143293.jpg

とにかくスゴイヴォリュームでした。。圧倒されちまいます。

部屋に戻って、もう一度お湯に浸かり、、

テレビ見つつ、部屋呑みしながら、いつの間にかダウン。

こうゆうのがいいね。ゆるりと。のんびりと。

翌日は行きの時に気になったフォレストに立ち寄り。
c0064706_15233582.jpg

雨が降る中、男旅の目的地の一つ深谷のアクアパラダイス パティオへ。

空の楽しみがココでした。

プール施設が充実してるんですね。

しかも、春休み中は子供は入場無料。

その後は、ずーっとずーっとプール三昧。
c0064706_15253568.jpg

流れるプールとスライダーで空は大興奮。

11時から夕方まで、ひたすらプール、プール、プール!!

疲れたっす。。。マジで。

帰りは関越道。強風の中、高坂SAへ立ち寄り。

渋滞もありましたが、なんとかそこそこの時間で家に到着。

短かったけど息子との二人旅。

「男旅」

良かったっす。

これからどんどん成長して、親離れも一気に加速するだろうし。

今のうちがギリギリでしょう。

もう1回位行けるかな?

親バカな記録でしたが、お後はよろしいようで。
[PR]
by sorapapa227 | 2012-04-22 15:26 | 雑記 | Comments(4)
Commented by elmar35 at 2012-04-22 23:27 x
羨ましい限りです。
ウチも高校生になり何かにつけ“ケッ!”ですからね。(涙)
今のウチに充分お楽しみくださいね。
Commented by sorapapa227 at 2012-04-28 11:25
elmar35さん
もう高校生なんですね~
自分の昔を思い出しても「ケッ」でしたね、確かに(笑)
ここ1~2年位だと思いますので、楽しみたいなと。
Commented by DOUG at 2012-04-28 22:52 x
何かこういう旅もいいですねぇ。
Commented by sorapapa227 at 2012-04-29 00:22
DOUGさん
はいっ!(笑)
侍時代から男の絆ってヤツは大事なんっす!!
小さな旅はいつなんどきでもチャレンジしたいものっす。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧