限界かも

最近太った。結構太った。会う人に会う人に指摘されるからたぶん事実なんだろう。悲しいー。だがこうもビールをバリバリ飲むとさすがにね。久々に着たスーツが結構パツパツで、かなりショックを受けたのがそもそものきっかけ。何ヶ月ぶりかに体重計にのってみると、明らかに4キロ位重いではないかあっ!うーむ、このままではいかん。絶対いかん。ってことで今週頭から筋トレをすることにしました。継続は力なりってことで、最初は軽めに。腹筋30回、背筋30回、ヒンズースクワット30回、そして腕立て30回。そしてなんとひさびさにアルコール飲まない日が3日も続いたーーー。快挙快挙!こんなにあけれたのたぶん半年ぶりくらいだ。さらに今日から会社からやや手前の駅で降り30分歩くことに決めた(出来る範囲でだけど)。いつもより一時間早く家を出ればなんとかなるってんで。いつまで続くか分からんが、くそー6月いっぱいで3キロ落としてやるー。とりあえずやってみっか、自分の体のために。情熱大陸でやってた雑誌LEONの編集長とまではいかないにしてもやっぱり少しは男を磨かんといかんのかもな。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-05-20 02:38 | 雑記 | Comments(9)
Commented by Doppler5577 at 2005-05-20 19:38 x
Hello Sorapapa. You have AMAZING taste in music. Drop me an eMail if you speak English. I will send you a copy of my new record!

Domo,
DougDoppler@hotmail.com
Commented by sheriri at 2005-05-20 22:24
すごーい、私は腕立て伏せ、1回もできません。
私は一人暮らしを始めたのが結構最近なのですが、一人だとあまり食べる気がしなくて、家に居るとご飯食べないので、最初の1ヶ月で5キロやせました。
Commented by sorapapa227 at 2005-05-20 23:48
sheririさん、う・う・うらやましいーっす。食べ飲みすると正比例して体がプクプクしていく僕にとって5キロ痩せは桃源郷ですよ。飲むの大好きだけどつまみないとダメなタイプなんで、ご飯食べないってゆーのはスゴイ凄すぎるっす。
Commented by inst_maniacs at 2005-05-21 20:38
自分は太らない体質だったので一日3袋ポテチ食っても太ったことはありませんでした。でも最近は体調不良が続き、ご飯一杯でも胃もたれが…(汗)お陰でさらにガリガリです(笑)食べた分だけ体に現れるのはある意味健康の証拠ではないでしょうか?(*´Д`)

というかDoug Dopperと面識あるんでしょうか??是非うちのblogにも宣伝に来てくださいとお伝えください!(笑)
Commented by sorapapa227 at 2005-05-21 23:11
どもども。うーん、そういう考え方もポジティブシンキングではありかもしれませんね。でも太らない体質ってやっぱ羨ましいっす。
そうそうダグドップラーですけど、以前彼のアルバムをこのブログで紹介したのを本人がチェックしたらしく、突然メールが来たんですよ。まさか本人とは思わなかったすけど、メール送ったら返信きたんで、本当かも。インストマニアックスさんのblogも紹介しておきますね(笑)
Commented by ema_white at 2005-05-24 13:47
私は「あ、ちょっと太ったな?」ってときは、黒酢をキュ!と飲んで腹筋します(笑)
成果は人それぞれだと思うけど、私はこれで一週間で元通りです(^_^)v
がんばってください~!
Commented by sorapapa227 at 2005-05-29 09:53
えまさん、どーも。黒酢ですか!試してみますよー。っていうか自分なりに頑張ってるんだけど、まだ1キロしか落ちてません・・・じっくり、楽しんで(?)スリム化目指してます。
Commented by DOUG at 2006-04-18 23:19 x
どうも。

ここに書いていいのか
わからないんですが、
ついにダグ氏のアルバムを
聴きました。

記事を書いたので、
もしよろしければ、
ご覧いただけましたら、
幸いです。
Commented by sorapapa227 at 2006-04-19 01:28
DOUGさん
どうもです。
しかし、何故ゆえにここなんでしょう(笑)
早速遊びに行きたいのでご心配なく(笑)
あまり気にせずテキトーにいきませう!


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧