ご褒美ランチ

お手伝いにはお駄賃。

アルバイトにはおこづかい。

子供の頃から、「働く=対価を得る」という公式は普遍なのかなあ。

サラリーマンになった今もやってることは同じかも。

で、話は変わり、最近、仕事がにわかに忙しくなってきました。

ま、職種が変わったのでまだ慣れてない部分があるのも事実だけど。

日々、良いこと、悪いこと、色々なことが起きます。

考えたり、迷ったり、悩んだり。

そんなとき、

オイラの根本的な指針、考え方、方向性は前から変わりません。

ズバリ「小さな幸せ貯金」です。

イヤなこと、ムカつくこと、納得いかないこと、、、前向きになれないことなんか毎日いくらでも出てくる。

でも、いちいち悲観ばっかしてても始まらないし。

なので、自分にとってホンノちょっとでも嬉しいこと、楽しいことがあったら、全て心への貯金っす。

たとえば、

・自販機のお釣のところに10円があった

・駅に着いたらジャストで電車が来た

・本屋のレジの子がかわいかった

・ガリガリ君食べたらアタリが出た

・ラーメン頼んだらチャーシューが1枚多かった

・信号にひっかからずに目的地まで着けた

・勢い買いしたアルバムが最高に良かった

・フットボールオールスターズのパック開けたらグレートが出た

・ふと空を見上げたらキレイな飛行機雲が見えた

・家に着いた途端にドシャ降りになった

・携帯落としたら、駅に届いてた

・二千円のおつりが二千円札だった

・日本酒頼んだら溢れんばかりの大盛りに注いでくれた

・限定メニュー頼んだら自分が最後のひとつだった

・たまたま入った店でお気に入りのBGMがかかってた

・珍しく床屋に行ったら待ちがゼロだった

とかとか

なんでもいいんですよ。

ちょっぴり幸せ感じられれば。

心も穏やかになるし、場合によってはテンション上げられるし。

その一環って訳じゃないけど、オイラ自分が頑張ったなって思ったときは(あくまで自己判断ですが...笑)、自分にご褒美してテンション上げるってのをよくやってます(笑)

ま、めっちゃ高額な買い物とか出来るほどリッチマンじゃないので、そこはほんのりなんだけど。

この間は、都内某所にてこっそり一人でランチ御膳。
c0064706_18202313.jpg

えいや、こっそり秋味も飲んじゃえ(笑)
c0064706_18203373.jpg

こうゆう小さなご褒美が、今日の明日の、大袈裟に言うと未来への活力に繋がる訳ですよ、ハイ。

自分に甘過ぎるかもですが、これだけは譲れません(笑)

そうやって、これからも頑張りますぜ!!
[PR]
by sorapapa227 | 2012-09-29 18:20 | | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧