うま飯 岐阜編

先日、2泊3日でカミさんの実家に弾丸ツアー。

車の渋滞は毎回シビれますね。

ホント最悪。

なんもなければ5時間前後だろうけど、今回も往復共に7~7.5時間かかりましたよ。。とほほ。。

でもね、岐阜での楽しみはやはりウナギ!!

今回は各務原のウナギ屋さんへ。

名古屋の老舗でひつまぶしが有名な熱田蓬莱軒で修行した人がオープンさせた新店とのこと。

「蓬莱軒」の「蓬」を頂戴したのかな?

店の名前は「蓬しん」
うま飯 岐阜編_c0064706_18315254.jpg

街道沿いながら、外観もいい感じのお店でしたね。
うま飯 岐阜編_c0064706_18322949.jpg

ビールはキリンとエビスだったので、キリンをセレクト。
うま飯 岐阜編_c0064706_18321684.jpg

もちろん瓶ですな。

アテはうざく。
うま飯 岐阜編_c0064706_1832491.jpg

そして、メインはやはり、ひつまぶし!!
うま飯 岐阜編_c0064706_18323758.jpg

薬味が良いのよ、旨いのよ。

ウナギ茶漬けがしめにはサイコーなのよ。

ってことで、最近高くて手が出ないウナギ、ゴチになっちゃいました。

翌日、近所のそば定食屋で頂いた、冷やしおろし肉そばもうまし。
うま飯 岐阜編_c0064706_18331210.jpg

今度きたときはなにかな~?

いつも飲み食べばかり楽しみなオイラなのでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2012-09-29 18:32 | | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー