カワハギ軍団とー、出遭ったー!!

会社には色んな人がいる。

オイラも割りと物事や態度をハッキリ、キッパリ表す方だから、友達は少ない。

でも、それでいい。

仕事のやりとりに必要な妥協や我慢、ましてやおせじ、こび、へつらいは当たり前。

でも、本筋、軸がブレてなけりゃいいのさ。

そこが大事。

とっても。

で、仲良しの少ないオイラだけど、

相手がオイラのことをどういう立ち位置に置いてるかはわからないけど、オイラなりに気の置けない、近いスタンスで付き合える少数精鋭が、ありがたきことにいるんですね(自己想像かもだけど、、、)。

そんな中の一人の先輩OK氏

たぶん、性格、趣味含め重なる部分は少ないだろうけど、、

あ、音楽のホンの一部はギリセーフか?

「飲む、食べる」

ということに向かうスタンスが似てるんですな。

厳密に言うと、味の嗜好や店の選び方、ましてや地域性、その他カルチャー的な要素含めるとなかなか合わないとこも多いだろうけど、、

でも、OK先輩と飲む酒は旨い。

つまむ料理、もといアテは旨し。

そこは、ブレなく間違いがないのですな。

そんな、先輩は釣師なのだ。

毎週海に出かけ勝負してるのだ。

釣りをしないオイラにはわからんが多種目にチャレンジしてるらしい。

ジギングだのしゃくりだのエギ?、よくわからん言葉が飲みの際にによく登場する。

そんな先輩から珍しく休日にメールが来た。

カワハギを明日釣に行くそうだけど爆釣予定だからお裾分け可能だとの、テンションアガル内容。

翌日、頂やしたよ。

カワハギちゃん
c0064706_23292877.jpg

実はお裾分けしてもらうのは2回目

いやー10匹ももらっちゃった。

銀座で食べたらいくらだい?

1匹刺身でおろしたらきっと5000~1万円コースでしょ。

頑張って拙い腕でさばき。
c0064706_23294519.jpg

刺身がよいね。

残りは冷凍。

身以外はカワハギ出汁のおすましスープですよ。

具は豆腐とアゲのみ。

翌日分含めたっぷり作りやした。

あー、やばいやばい。

カワハギ最高、いや最強。

空が「おいしいおいしい」ってバクバク食べるので、無理矢理STOPさせましたよ(笑)

OK先輩、次回もお待ちしてますよ(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2012-10-27 23:30 | | Comments(2)
Commented by elmar35 at 2012-10-28 07:35 x
久里浜沖あたりで舟釣りて塩梅すか・・良いなぁ。憧れです。
造りなら厚切りはダメ!出来るだけ薄造りにしてください。新鮮なら肝もたべなきゃ。玉水(等分量の清酒+水)に数時間漬けて臭みをとり召し上がれ。造りを食う時に少しポン酢に混ぜて付けるとなお美味し!まるで河豚ですぜ、旦那。(笑)
Commented by sorapapa227 at 2012-10-28 12:47
elmar35さん
そうでしたね、elmar35さんも釣師だった(笑)
金谷沖らしいですよ、このカワハギは。
肝はしっかり全て頂きましたよ。
肝醤油と刺身、またお酒に漬けたあと軽くソテーしたフォアグラ風、先輩オススメの肝味噌汁などなど、堪能しました。
薄造りしたのですが、、、技術と包丁が追いついてません。。。
また食べたいっす。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧