暑くても熱いサッカーを

暑くなって来ましたが空たちのサッカーチームの試合は続きます。

久々に見る江戸川。
暑くても熱いサッカーを_c0064706_12163113.jpg

川沿いの強風吹き捲りのグラウンドで一日中練習試合です。

また、とある日はオイラの地元で招待大会。

最近すっかり定着した2-4-1のフォーメーション。
暑くても熱いサッカーを_c0064706_1217317.jpg

でも安定感にはかけるんだよねえ。

2バックの両サイドのスペースが毎回カヴァーしきれず、サイドハーフの上下動が不可欠なんで、どうしても攻守の切り替えがワンテンポ遅れちゃうのよ。

ショートカウンターにしたいのだけど、おもいっきりわかりやすいカウンターになってしまうジレンマ。

ポジションチェンジや流動的なポジショニングなど頭を使ったプレイ、流れが見たいのさ。

思い切った中央からの崩しとかね。

逆サイドまで俯瞰するようなさ。

ま、そこまで求めるのが酷なのはわかっちゃいるけど。

いいチームなんだから、もっとできると思うんだよね。

この日はとてもフレンドリーな大会で敵味方が一緒に円陣組んで盛り上がりました。
暑くても熱いサッカーを_c0064706_12172151.jpg

こういうのもいいね。

ボールはともだち。

サッカーを通してプレイだけでなく、いろんなものを吸収してくれればいいんだけどな。

でも負けるのはキライじゃ(笑)

早いものでこのチームでのプレイもあと1年たらず。

くいのないようにまだまだガンバってこ。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2014-06-01 12:17 | 蹴球 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー