空の夏休み よみうりランド編

息子の空は7月後半から夏休みに突入

サッカーに宿題にプールに、、、あ、遊びもか?(笑)、、、とかなりの忙しさ

はは、ちょっぴりかわいそうな位のハードスケジュール

そんな中、平日にオイラが1日休みが取れたので、なんか夏休みっぽいとこ行くか?!

ってことで、近場でセレクト

としまえんは子供同士でプールを堪能したらしいので、、

今回はここ

よみうりランドっす

オイラにとっては学生時代以来となる超久々の訪問

空はもちろんお初だす

平日とはいえ夏休みなんで、子供が多いっす

高校生、大学生同士で男女のグループがいっぱい

家族連れもちらほら

でも、空いてるな、だいぶ

休日なんかと比べるとね天国でしょう

まず気になったのは

CMでも見てたスプライトスプラッシュ

フリーパスがきかない¥200別料金だけど、スプライトのペットボトル1本付きなんでよしとしよう(笑)
c0064706_1247557.jpg

この冷蔵庫に並ぶスプライトのド迫力
c0064706_12471455.jpg

カートに乗って短い距離を進み~
c0064706_12472111.jpg

そこに水がプシューーーーーーーーーーーーーー(写真はオイラの次の組)

これがね、思ったよりも水量が多くて。。。

ズブズブヌレヌレ

ははは、気持ちよか

オイラも空も速乾性Tシャツなんで正解だあね

このあと二人で一番人気のジェットコースター、バンデットへ

いやあ20年振りに乗りましたよ(笑)

若さってスゴイね

オヤジは1回乗っただけでグロッキー。。。

空は???

おいおいおまえもか!!!

最後の急停止で酔ったらしい(苦笑)

お次はゴーカートで
c0064706_12474478.jpg

これね、単純だけどおもろかった

・・・この日実は合計3回乗ったことは恥ずかしいから内緒です(笑)

フリーフォールの逆ヴァージョンの打ち上げパターンのやつ
c0064706_1248386.jpg

オイラはもちろん回避

空はチャレンジするも・・・
しっかし・・・たけ~なあ~・・・こわっ
c0064706_12481372.jpg

またまた降りたらっやグロッキー(笑)

ならやめろってね。。。

意地みたいっす

男の意地?

ふふふ

この期間はよみうりランドがアーティストのGReeeeNとタイアップでコラボ企画を運営中でした

メンバーのマスコットと触れ合う空
c0064706_1249946.jpg

誰が誰かよくわからんちん。。。

観覧車もGReeeeN仕様
c0064706_1249239.jpg

GReeeeN仕様のゴンドラは46台中5台限定
c0064706_12494043.jpg

なので、しっかしと空は限定ゴンドラ到着に合わせて駆け込んでいきました
c0064706_12494734.jpg

はは、つまり並ぶ人はゼロってことなんですの

ゴンドラ内はGReeeeNばかりかかっていたと空の弁

園内でもGReeeeNの曲が超パワープレイ。。。

うーん。。。

ま、しょうがない。。

オイラの要望でエリック・ジョンソンやスティーヴ・モーズ、ショーン・レーンがOAされる訳無いしさ(笑)

あまりの暑さにレストランへ退避

ちょうど腹もすいてきたしね

最近とうとうラーメンに目覚めた空は
c0064706_1250074.jpg

こくうまチャ-シューメン ¥870

オイラは
c0064706_1250980.jpg

特盛りつけ麺 ¥950 もちろん横には生ビール添えっす(笑)

をそれぞれオーダー

遊園地価格だけに高いねえ。。

ま、味はそれなりでした

午後もたっぷり遊んで、

ツブツブアイスなんかもつまんで
c0064706_12502073.jpg

あ、このクリームソーダ感、けっこう面白かったっす

この日の夜はお祭りに友達と遊びに行く空

おいおいダブルヘッダーかよ

ってことで夕方に退散したのでした

遊園地ってなんだか不思議と童心に返るのね

ディズニーランドだとそうじゃないんだろうけどね

たまにはこうゆうノスタルジックなのもありかと思った1日でした

おしまい
[PR]
by sorapapa227 | 2014-08-17 12:50 | 雑記 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧