歩いて初めて見る風景

最近通勤の行きの際に30分程歩くようにしている。
今までに比べてほんのちょっとだけ早起きして。
勿論毎日というわけには行かないがなるべくそうしているのです。
健康のため、ややスリム化のため始めたことだが、意外にも色々な発見があって楽しい。

歩いて初めて気が付く風景、気候ってあるもんですね。
最近は急に夏の匂いを感じますもん。特に川沿いの遊歩道を歩いているとね。
緑の香りとか湿度の感じとか、はたまた単純に気温とか。
明らかに5月や6月前半とは異なりますね。夏が近付いてるんですな。
梅雨ももうすぐでしょうし。

それと、普段気にしなかった店や家、工場なんかを改めてみてみると面白かったりしますね。
そのゆうほく売ります」って看板を掲げる店やら、こじんまりとした染物博物館やら、コネタがありますね。おいおいこんなところに中華料理の専門店がっなんてのも楽しい。基本的にちょっとした楽しみ、面白みばかりなんだけど。
でもそれが結構楽しかったりして。

歩くことの楽しさを少しだけだけど覚えてきたかもね。少しだけだけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2005-07-12 02:53 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー