夏ですね、ハイ

ようやく夏らしくなってきました。
夏生まれなだけに、夏大好きなんですね。
暑さにへばりそうになるけど、この夏な感じがたまらんのです。

ムーッという暑さの中から、ひんやり冷房の効いた空間に入る瞬間とかね、最高。
この温度差が気持ちよいよい。
でもこれやりすぎると風邪ひくのよね。

ただオイラ家では冷房ほとんど使いません。
今年も主電源すら入れてないですから。

扇風機で頑張るのです。
夕方とか夜とか意外に自然な涼風とか快適だったりします。

冷房病にもならないし、電気代節約できるし。
今日は脱冷房生活のススメってことで。
Commented by nervous-breakdown at 2005-07-22 14:55
私も冷房は「殆ど」使わない派ですw 
扇風機を遠めから、ちょいと強めにして、自然の風チックにするのが心地良いです。
ビールも美味い時期なんですが、最近はビールというか酒自体もあまり飲んでないのですが、時々芋焼酎をロックでチビチビとやってます^^

ぁ…そういえば、たまにはエアコンの試運転してあげないとコンプレッサーの寿命が縮まるそうですねw 
Commented by sorapapa227 at 2005-07-24 22:51
nbさんこちらでもどうも。今の扇風機は数年前に購入したものですが、リズム機能があるんで自然風に近づけて強弱付けてくれるんで気に入ってます。エアコンはとんと動かしてないので(因みに冬はホットカーペット+石油ファンヒーターなもので)もうイカれてるかもしれません・・・
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2005-07-22 09:38 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー