クリス・スクワイア逝去

突然の知らせでした

イエスのクリス・スクワイアが白血病で亡くなりました

クリス・スクワイア逝去_c0064706_12345754.jpg


御年67歳

今の平均寿命を考えるとやはり少し早過ぎです・・・

無念

イエスの緻密な音楽の中で、とんでもなく主張していたゴリッゴリのベース

最高でした

リッケンバッカーの強烈なベンベンのサウンドが目立つ目立つ

またね、イエス・サウンドの要だった(とオイラは思う)彼のコーラスですね

ジョン・アンダーソンが不在の時も彼のコーラスがあったからこそ、イエスらしさが保てたのでは、と今でも思います

イエスはたくさん大好きな曲がありますが

敢えて

90125の方からこの曲を紹介します



アルバム『ロンリーハート』より「OUR SONG」

クリス・スクワイア逝去_c0064706_1236455.jpg


死ぬほど好きで聴きまくったこの曲

イエス史上最大位恐ろしくPOPなこの曲においても、クリスの強烈なベース・ラインが印象的でカッチョ良過ぎっしょ(控えめながらトレヴァー・ラビンのギターもいいね~)

ご冥福をお祈り致します

イエスはこの先どうなるんだろうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2015-07-11 12:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー