ガンダム展

これまた少し前の夏のある日

会社帰りにこっそり行って来ました

帰りと言いつつ早めに抜け出しての~(笑)

行先は六本木ヒルズ

機動戦士ガンダム展ですな

休日は混むだろうから平日狙い

予想通り、並ばずにさくっと入れました

しかし、今回のはややマニアというか玄人ファン向けでした

派手な展示やアトラクションはほとんどなく原画がメインですね

オイラは余り時間がなかったので、ガイドの機械借りずにやや速足での見学

金銀のガンダムのお出迎え

ガンダム展_c0064706_18323757.jpg


ふふふ

そして原画の嵐

未発表キャラクターやモビルスーツなど「おっ」と気になるものも多数

ま、でもマニアックですな

大好きなGアーマーの原画

ガンダム展_c0064706_18325389.jpg


映画のみの登場のコアブースターもね

ガンダム展_c0064706_1833894.jpg


セイラとスレッガー

スレッガーの最期はいつ思い出しても壮絶

ミライとの淡い恋もね(笑)

ガンダムの頭部は原寸だったのかな?

ガンダム展_c0064706_18332480.jpg


結構な迫力でした

ガイド聴きながらゆっくり見たら、また別の楽しみがあったんだろうけど

オイラは割合あっさりと味見した感じで退散

お土産も横目に・・・

ああ、大河原さんの展覧も行きたかったけど、そちらは行かずじまいでした

なんとなく不完全燃焼

ただ、久々にファースト・ガンダム見たくなったぜよ
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2015-11-03 18:33 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー