なんとキコがメガデスに・・・!!!!

いやいや驚きましたぜ旦那

だって

だって

キコ様が・・・

あのキコ様が・・・

ええ、キコ様とはアングラのギタリストであるキコ・ルーレイロ様のことですよ、奥様

そのキコ様がメガデスに加入するなんて

デイヴ・ムステイン&キコ・ルーレイロ

想像できなかったなあ~

ラウドパークで早速そのメンツで演奏したようですが見れず

と、そんな時に

なんと新作スタジオ・アルバム完成だそうな

聴くしかないっしょ

キコ様だもん

なんとキコがメガデスに・・・!!!!_c0064706_11424950.jpg


タイトルは『DYSTOPIA』

ユートピアの反義語的なイメージらしいディストピア

デイヴっぽっくてよいやね

ジャケも近未来的な雰囲気でカッコええぜ(ブレードランナー風かも?)

マーティ・フリードマン抜けてからしばらくメガデスの作品はチェックしてなかったんだけど

あ、アル・ピトレリ参加のはチェックしたかな?

現メンバーはこの4人だそう

なんとキコがメガデスに・・・!!!!_c0064706_114331.jpg


ジュニアことデイヴ・エレフソンもいつの間にか復帰してるんだあね

だいぶ老けたけどさ(笑)

ドラムは今回新加入のクリス・アドラー

ラム・オブ・ゴッドとか言われても聴いたことないし(苦笑)

クリス・ポーランドも大好きだったし

ジェフ・ヤングはまあ置いといて(笑)

マーティ・フリードマン在籍時代の初期作品はとにかく好きだったなあ

『RUST IN PEACE』はホント聴きまくったさ、未だにメガデス作品で一番好き

『COUNTDOWN TO EXTINCTION 』もヘヴィー・グルーヴィーだったけど割と好きだった

で、キコ様ですよ

マーティがメガデスに多大な要素を持ち込みバンドが覚醒したように

キコはメガデスに何をもたらすのか?

アルバム発売されたらじっくり味わってみるとして

まずはYouTubeで聴ける2曲をチェック

アルバム1曲目を飾る「THE THREAT IS REAL」



1stシングルにセレクトされた「FATAL ILLUSION 」



いやいやどうしてメガデス本来のサウンドじゃないすか!!

てか基本的にデイヴ・ムステインのメガデスに対する音楽的な核は変わってないのだから当然か?

クレジットがわからないので何とも言えないけど、キコの作曲面での貢献は今後の楽しみにとっておきましょうかね?

ギター・ソロもキコらしさは時折垣間見れるけど、まあまだ本領発揮とまではいかない感じなのかなあ・・・

てか、デイヴ及びメガデスに対しての遠慮もあるだろうしね(笑)

「FATAL ILLUSION 」はちょっぴり、いやだいぶ「HUNGER18」いや「HOLY WARS...PUNISHMENT DAY」っぽいやね、ふふふ

曲の構成やギター・ソロの掛け合いなんか、まんまでなんだか懐かしさと嬉しさとのダブルパンチ

まあ、でも、キコ加入で久々にメガデスに目と耳が向いたので、そうゆう意味では感謝ですな

新作と今後のメガデスの動きに注目してみたいと思います

では、オイラのメガデスNo.1ソングにしてマーティ・フリードマン史上最高のギター・ソロだと信じて疑わない「TORNADO OF SOULS」のキコ・ヴァージョンのソロをどうぞ~



基本的にマーティのソロを忠実に再現しているけど、エンディングの部分はキコの手癖的フレーズですな

そうそうメガデス・ファンでまさかのキコの本職を知らない方(そんな奴いるのか?笑)にアングラANGRAのオイラのオススメをちらっとご紹介~(笑)

やはりアンドレ・マトス在籍時じゃないとね

ってことで、キコのギターが大活躍の「SPEED」を



3rdアルバム『FIREWORKS』収録曲ですぞ

そして、オイラのアングラ熱を目覚めさせた2ndアルバム『HOLY LAND』より「NOTHING TO SAY」も



でも、アングラ・ファンにはこの曲を紹介せいって怒られそうだから・・・(笑)1stより最大人気曲であろうこの曲「CARRY ON」も



しかし、1stの曲はいつ聴いても音が軽いなあ・・・軽過ぎる・・・リズム隊の録り音、MIXはなんとかなんなかったものだろうか・・・

ここまで聴いたらオイラのお気に入り全編インストの1stソロ・アルバム『NO GRAVITY』からもこの曲を聴いてもらっちまおうかな(笑)

必殺ドライヴィン・チューン「ESCAPING」ですぜ~



アングラではやれないであろうフュージョンっぽさ、ジャジーな音使い、いいでしょう?

あ、キコじゃなかったメガデスでしたね(笑)

さてさて、キコ加入のメガデスの未来はいかに?
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2016-01-10 11:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31