ニック・メンザが天国へ

メガデスの黄金期を支えたドラマー

ニック・メンザが天国へ_c0064706_23552285.jpg


ニック・メンザ

いきなりの悲報

LIVE中に急逝してしまったとのこと

オイラのメガデスNo.1作品はやはりコレ

ニック・メンザが天国へ_c0064706_23553676.jpg


『ラスト・イン・ピース(RUST IN PEACE)』

勿論マーティ・フリードマンの功績の方にこちらも注目していたんだけど

ニックのドラミングも忘れてはいません

オイラの大好きなこの3曲を聴きながら合掌です

メガデスNo.1ソングと疑わないコイツ



イントロから大興奮のコレも大好き



意外にキャッチーなコレも



ニックはOHMのLIVE中に倒れてそのまま天国へということらしい

クリス・ポーランドのバンドにいつの間にか加わってたんだね

うーむ

ニック参加のOHMの作品が聴きたかったぞ

クリス・ポーランドのOHMも好きだったので一時期結構聴いていました

特にこのアルバムかな

ニック・メンザが天国へ_c0064706_094993.jpg


『サーカス・オブ・サウンド(CIRCUS OF SOUND)』



後半部のアグレッシヴに攻めるソロはサスガですな

クリスの発言が印象的でした

「メタルでもフュージョンでも自分のギター・プレイは変わらないよ。ディストーションを踏むか踏まないかの違いさ」

みたいな感じだったはず

かっこええ~

おお

なんと!!

ニック加入のOHMの映像もあるんですな



クリス本領発揮の流れるようなジャズ・フュージョン・スタイルのギターにニヤリ

ああ、ニックの雄姿が・・・

やはり悲しい

RIP NICK
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2016-05-28 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー