トミカ博参戦

行ってきました「トミカ博」。
息子の空が大好きなトミカ(特にミニカーの方)の主催イヴェントです。
池袋サンシャインにて夏休み期間にあわせて行われているんですね。

いやあ、平日なのに人がいっぱいいるわいるわで驚き。
じいさん、ばあさんだけでなくやはり父親がちゃんと家族サービスをしているケースが結構あってまたビックリ。
みんな仕事休んでんだなあなんて感慨深かった・・・
c0064706_22354078.jpg

イヴェントはトミカのミニカー、プラレールの嵐。
内容的には、豪華ジオラマに貴重な昔のカタログ商品の陳列、子供の遊び広場、そして有料イヴェントってのがメインかな。
入場者には全員イヴェントオリジナルのトミカがプレゼントされてました。今回はブルーのスバル360(渋いっ!)
c0064706_22355229.jpg

有料のイヴェントコーナーは二歳の空にはちょいと高度なものが多すぎたが、「トミカ釣り」ってのだけは一緒にやってみた(300円也)。要するにヨーヨー釣りのミニカー版ですな。
絶版のRX-7(サバンナ・グリーン)がGETできたのはさりげなく嬉しかったかも。

ショプコーナーも大規模で商品は充実していたがいかんせん定価なので高過ぎる。普段はビックカメラやさくらやで購入するのが習慣なもので、ついつい貧乏根性が出てしまい、なんもおみやげはなしって感じで。

空は終始超ハイテンション。やっぱり旅より、飯より、トミカなんだなーって。
あの喜びぶりを見る限り、入場料一人600円(前売り)は安いってことになるのかな。

まあ大人でも30分くらいは楽しめますよ。
マニアの方はぜひ。
くれぐれも休日は避けて参戦してみてください。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-09-01 22:36 | 雑記 | Comments(4)
Commented by sorahaha at 2005-09-04 15:25
空はパパとママと3人でお出かけできたから嬉しかったんだよ。
パパ、家族サービスまたよろしくね!!
Commented by sorapapa227 at 2005-09-04 23:04
今度はお台場かねえ。結局はしばらく車三昧だね、空は。
Commented by nervous-breakdown at 2005-09-06 11:04
おぉ~…今ちょっと調べてみたら9月4日まででした~;;
いやぁ…個人的に行きたかったですよ!(笑) ↑の2つのミニカーが魅力的です。 僕はかなりミニカー好きだったのですが、ウチの息子はプラレール派ですね…一応ミニカーでも遊ぶのですが、どうしても電車の方が好きみたいです。 父親としては車好きになって欲しかったのですが、こればっかりはしょうがないですね…(笑)。 
Commented by sorapapa227 at 2005-09-07 01:33
nbさん、またまたどうもです。男の子ってのはてっきり、車→電車→アニメ→漫画→スポーツ→音楽っていう公式があると予想してたのですが・・・。ウチはまだしばらく車が続きそうです(笑)ちなみに今は何故か日産ブームみたいで、キューブ、ティーダ、ノート、マーチ、モコ・・・いつも叫んでます。こっちもわからない車種を見分けてるんでちょっとビックリです。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧