ホープ軒本舗 吉祥寺店

ホープ軒本舗吉祥寺店の中華そば

c0064706_15523747.jpg

これまた締めラーやっちまいました

冬のこの時期は危険なんじゃ

特に忘年会や大人数での飲み会の後

以外に小腹すいちゃったりなんかしたら大変(笑)

でもイケナイと思いながらすする締めラーメン

背徳の美味さなのだ

この日は右隣に後から座った常連らしきおっさんが偉そうでね・・・参ったよマジで

店員に席につくなりさもありなんとオーダー

確かこうぼそぼそつぶやいたはず

「中華 麺少なめやわめ 玉子ダブルで生とゆで」

満員の店内に加え外にも数人待ちの行列

店員は口頭対応の先払いシステムだけに

忙しさと喧騒で彼のオーダーがあまりよく聞きとれなかったのだろう

「麺少なめやわめ」

を抜かして返事をすると

このオッサンが舌打ちをしそうな雰囲気から偉っそうに

「ちがーう!!」といきなりモノ申し

ちゃんと聞けよな・・・といういかにも不服そうな表情で

もう一度例のオーダーを

今度はややゆっくりやや声を張って唱えたのだ

このやりとりをすぐ横でヤラれたオイラは

一気に酔いも冷め

気分も冷め

妙なイラつき、ムカムカを心に覚えながらも

残りの麺をすすりきり

スープに本の少しだけアノ赤い調味料をふりかけかけ混ぜると

締めにちょいスープを飲んでから

後味悪く帰途についたのでした

嗚呼、態度デカイ人間(特に弱者に対して)ってやっぱ超絶にキライだ

当たり前の事を深夜に再認識させられたオイラなのでした

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 15:56 | 麺即撮 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧