謹賀新年 2017

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

ギターとラーメンとたまにサッカーとゆうヘンチクリンなブログにお越し頂きありがとうございます

2017年も超マイペースで行かせて頂きますのでどうぞお付き合いの程宜しくお願い致します

昨年12/31に例年通りカミさんの実家である岐阜に帰省

天気は快晴

東名高速はほぼ混むことなく快適

c0064706_17190756.jpg

富士川SAから見る富士山も絶景

c0064706_17201220.jpg

どうです?

浜名湖も風は強いながら綺麗

c0064706_17210957.jpg

一瞬海かと間違うような広さ

c0064706_17213587.jpg

どうです?

大晦日、元旦と飲んで食べて飲んで食べて

正月のおせちはこんな感じ

c0064706_17215567.jpg

呑兵衛のアテでいっぱいですな(笑)

初詣ではさくっと書初めも

c0064706_17221598.jpg

どうじゃ~

今年もギター道一直線じゃい~っ(笑)

と言いつつブログに音楽ネタが枯渇して来ているので書かないとな~

サクっと書けないから余裕ある時に書こうって後回しにしてると

いつの間にか書き忘れてるんだよね・・・

閑話休題

1/2にトンボ帰り

正月恒例の事故渋滞のせいで疲弊して帰ってきました

しかし、8台玉突き衝突、渋滞14km、2時間半以上って・・・

とまあこんなバタバタな年越し、年明けでしたが

今年もゆる~く、好き~にやって行こうと思います

でも、音楽ネタも昔位書かないとね

とゆうことで年明けに送る1曲はコレ

オイラが何年も前からイチ押しし続けている若手日本人ギタリスト”菰口雄矢”

ソロ・アルバム『picture』よりジェントルなフュージョン風の1曲「Glasses」をどうぞ



10代から天才的なギター・プレイで驚かしてくれているが、ソロ・アルバムはメロディ重視の落ち着いた仕上がり

ただスライド・プレイをフィーチャーした激テクな曲など大人なギター・プレイが多い中にもハっとさせられる場面はしばしば

現在28歳なのでこれからの更なる成長、飛躍が楽しみですな

プレイ的にもヴィジュアル的にも急にレイドバックしちゃうのだけは勘弁を~(笑)

って訳で若き菰口の驚愕のテクニカル・プレイが存分に味わえるインスト・トリオ”TRI-Offensiveからオイラのイチ押し「MIRV」をどぞ~



岡田治郎のベース、小森啓資のドラムも破壊力抜群だが、菰口のギターもキテますぜ

アルバムのご購入をお薦めしますですよ

さてさてお後がよろしいようですな(笑)

改めまして本年も宜しくお願い致します

[PR]
by sorapapa227 | 2017-01-04 17:19 | 雑記 | Comments(2)
Commented by DOUG at 2017-01-04 19:59 x
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

最近、Andy Woodが気になっています。
Commented by sorapapa at 2017-01-06 22:02 x
DOUGさん、こちらこそご無沙汰してます。今年も宜しくです!さすがお目が高い(笑)アンディ・ウッド是非是非チェックしてみて下さい!


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧