西武沿線うどんラリー2017

全然知らんかった

生活に身近な西武鉄道が

こんな面白企画やってたなんて

その名も

西武沿線うどんラリー

どうやら去年もやってたみたい

偶然、列車内の中吊り広告で知ったのだ

池袋駅で即パンフレットをGET

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15072184.jpg

ふむふむ

2017.2.1~3.31の2か月の間に

対象店12店の内の6店でスタンプを集めると

全員に「マイはし(箸袋付き)」をプレゼント(笑)

応募抽選で「オリジナルどんぶり」または「お楽しみ西武鉄道グッズ」をプレゼント

いらねえ~

両方とも魅力うす~

と思いつつ

企画には賛同じゃ

うどんはよく食べにいってるけど

割と好きなところをリピートする傾向が強く

あんまり新規チャレンジしてなかったのよね

って事で遅ればせながら個人参加じゃ(笑)

●1店目:長谷川(大泉学園)

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15074681.jpg

いつものここでサクっとスタンプGET

●2店目:うちたて家(池袋)

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15081824.jpg

またまたレギュラーのここでもGET

さあ

ここからですよアナタ

●3店目:金豚雲(ひばりヶ丘)

お初のココでは

デフォルトのコイツなり

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15084078.jpg

肉うどん(中) ¥750

武蔵野うどん系ですな

待ちはもちのろんで麦酒

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15090303.jpg

休日だから罪悪感ゼロ

ま、平日でもゼロですけど・・・(笑)

うどんを揚げたアテの提供がうれしす

こうゆうの大事なのよね

ネギがゴロゴロ、肉がモリ盛り入ったつけ汁は好感触

お出汁も効いてるう

うどんもややゴリゴリでオイラ好み

合格~

また来たいっす

●4店目:三丁目の手打うどん(武蔵藤沢)

ここはちょっぴり遠いのよね

なので休日狙い

あ、そうだ!!

近所かもじゃん・・・

って事で旧友のまっちゃんに電話

強引に誘い出すオイラ(笑)

駅からも意外に距離がある

地元民しかいかないだろうお店

すんなりと座れるも店は満員

我々はうどんはしご予定なので

肉つけ麺(小盛)を2つと瓶ビールを1本注文

ここでちょい事件

オイラ達のオーダーがどうやら忘れられているようなのだ

確かにビールを1本頼んでの麺待ちだったけど

後からのお客3組位に次々と着丼

オイラより先にまっちゃんがややキレ気味に・・・

なので逆にオイラはカーム・ダウン

店長に聞いてみると

「もうすぐだよ」

と軽い返事

いやいや明らかにおかしいぜ・・・

でしばらく後にようやく着丼

「兄さん、カマが調子悪くて料理が遅れちゃってゴメンね」

こうゆうのを嘘つきと呼ぶ

素直にオーダー間違い認めればいいのに

嘘っぱちの言い訳程虚しいものはない

ご覧の通りうどん自体は素朴な武蔵野うどん

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15211811.jpg

うどんもつけ汁もまずまずだったけどやっぱりね

小盛でもヴォリュームは十分

これで¥620なり

でも残念ながら嘘つきはいと印象悪し

クールにうどんを茹で続けていたお店のおばあちゃんには感謝だが

見習ってほしいものだ

この後

張り切って歩いて

はしごのお店へ向かうオイラ達

街道沿いをひたすら歩いて

西所沢駅を目指す

ちょいちょい店に寄り道しながら

目的の店、地蔵山の前に辿り着いたのは15時位

ここで第二の事件が勃発・・・

「うどん終了しました」

えええええええええ~

17時閉店って書いてあったじゃん・・・

歩きに歩いて疲れた体と心が軋みを立てた

しかも電車で行こうと言ったまっちゃんに無理矢理歩きを強要したオイラ

立場なし

意地になったオイラは最早うどんはあきらめ

所沢まで歩いての昼呑みを提案

吉田類じゃなくて万波のテレビ番組で気になった居酒屋、百味プロペ店に入港

色々な意味での疲れを癒したオイラ達なのでした

ちゃんちゃん

あ、終わりじゃないのだ(笑)

●5店目:蔵之介(高田馬場)

実は2度目の訪店なんだけど

今や屈指の有名店になっちゃって・・

なので開店直後狙いなのだ

讃岐の地元よりうまい讃岐うどんを提供するとまで褒められているココ

以前は何食べたっけかな?

いやここは2種うどんでしょ

かけとぶっかけが2種類楽しめる贅沢がうれしす

ええい

讃岐天もつけちゃおう!!

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15410835.jpg

¥900+¥400

いやいや

うどんのウマイことウマイこと

のどごしよし

香りよし

もっちり感よし

ツルツル感よし

お出汁もやさしい~

うどんそのものを味わうにはぶっかけがよいね

ただ、いりこ出汁味わいたいもんね

って事でみなさんにも2種をオススメ

天ぷらもサクサク

しかしこの日は明らかに喰い過ぎ・・・

天ぷらをアテに飲みつつ

締めでうどんってのがベスト

ただ、店内狭いし、人気店だから長居出来ないやね

とはいえ

また来たいです~

●ラスト6店目:喜多一(航空公園)

この日はたまりにたまった代休で平日にこっそりお休み

締めの店に向かうのだ

11時半開店なので直後を狙うも

やや家を出るのが遅れ

正午少し前に到着すると

平日なのに待ちの列が・・・

7人待ちだったかな?

子連れやおじいちゃんおばあちゃんも多く

なかなか回転は良くないこの日

やっとのことで着席したオイラ

迷わず野菜天ぶっかけの大盛をオーダー

¥700と破格の安さに驚きつつも

ビールで喉を潤しながらの麺待ちはたのしす

しかし

しかし

やってしまったのだ

オイラ・・・

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15504224.jpg

めちゃめちゃヴォリューム多し

一瞬ひるむも

わしわし行くぜ

すするぜ

くうぜ

満腹中枢が働く前に食べちゃおう作戦

いやあ

なんとか完食しましたぜよ

腹パンパンパンパン

ここで最後のスタンプをGET

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15510832.jpg

6個のスタンプが輝いているのだ(嘘)

で、はれて、念願の(これも嘘)お箸をもらえると思ったら・・・

なんと売切れだそう

でも西武鉄道の対応は早かった?

応募はがきを書いたら後日自宅に直送してくれるとのこと

安心して家路についたのでした

そしてそして

これが到着

西武沿線うどんラリー2017_c0064706_15512831.jpg

ふふふ

いらねえ~(笑)

おしまい


名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2017-06-24 15:51 | | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー