回転寿司論

寿司が大好きです。
でも経済的にもなかなか寿司屋ってハードル高いっす。

で、必然的に選択肢は回転寿司になるんですな。
でもね、これはこれで大好きです。気軽だしね。
値段もビックリするほどは高くないし(っていっても高いところは高いけど)

そこでボクなりの回転寿司論を今回は。

◆イケてる回転寿司のポイント◆

①通常ネタ意外に本日のオススメがある。黒板や白板は必須。
②値段は均一よりネタによって多少の上下がある。100円~500円位がベスト。
③醤油用小皿がある。・・・驚くなかれ経費節減でないところもあるんです。
④ガリがまあまあイケる。補充が甘い店はNGワード。
⑤シャリが機械握りではない。板さんがシャリのみを握り貯めしてるのも×。
⑥板さんに活気がある。オススメをさりげなくアピールしてくれる。そこそこ愛想も必要。
⑦やたらめったら寿司皿を流さない。客いないのにドンドン流すのはサイテー。
⑧お茶がティーパックではなく粉末玉露を使用してる。
⑨お摘みや汁物が充実してる。(別にフルーツやデザートはいらない)
⑩どんな時間帯でもお客さんがそれなりに入っている。(これ結構重要)
⑪やたら飲み物(上がり以外の)を勧める店員が少ない。
⑫軍艦用のスポイト醤油がある。
⑬待ち用の椅子、子供用の椅子がある。

とまあこんな所がボクの気にするところですね。
全部が全部の条件を満たす必要はないけど、当てはまることが多いに越したことはないです。

特に①から⑦はマスト事項でしょうね。

ってことで次回はオススメの店を紹介しますね。乞うご期待(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2005-10-03 23:32 | | Comments(2)
Commented by ema_white at 2005-10-06 20:50
軍艦用のスポイト醤油・・これめちゃくちゃ必要!!(笑)
そんなのあるところがあるんですか?私行き当たったことがないです(T_T)
うちは子供と外食は90%が回転寿司なもので(〃∇〃)ゞ
Commented by sorapapa227 at 2005-10-07 00:27
えまさん、どーもーー。
回転寿司同盟結成しましょう(笑)
うちの子もイクラとか納豆巻とか大好きなんでよく行きますよ。
板さんに「すいませーん」っていうのが嬉しいらしいけど、この間は気の効かない板さんで・・・「ちょっと待って」て真顔で言われてショックだったらしく、「パパが言って」ってなっちゃいました。
スポイト醤油はおれも2軒しか経験してませんよ。
便利なのにねー。サービス業ならそれ位してよねーって。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧