空がドンドンと

いやあ、子供の成長の早さにはホント驚かされる。
息子の空は今二歳。
ついこの間までオムツだったのに・・・
夏のうちにパンツに替えたいというママの努力が伝わったのか、おしっことうんちをトイレでできるようになったんですね(嬉)ただの親バカだなあ・・・

アンパンマンの子供用便座にチョコンと座って「う~ん」と踏ん張る姿がね、和むんだよな(笑)
始めはおしっこもうんちも座りでやってたんだけど、外のトイレで意外に洋式が少ないこともあり・・・たっちしてのおしっこを覚えさせようってことになり・・・
これは覚えるの早かった!ホントビックリ。
2回教えただけで覚えたからね~
便座の前に台となる箱を持って行って、ちょろちょろ~ってね(笑)
またまた和みます(笑)
たまに狙いがずれてこぼしたりもするんだけど(苦笑)

おしゃべりも達者になって・・・
なんでも1.2回の繰り返しで直感で覚えてしまうようですね。
勿論言葉的には簡単なものばかりなんで、天才の要素は微塵も感じないけどねー(笑)

基本は車大好きっこなんだけど、嬉しいことに音楽も好きなようです。

FEEL SO BAD「ポルシェをくれるまでは・・・」⇒ぽるしぇ おくれ のうた
BON JOVI「WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME」⇒そらのうた
HELLOWEEN「WALLS OF JERICO」⇒おにのはろいん(ジャケで覚えてます)

と独自の呼び方で「ぱぱ、しーでぃーかーけーてー」とおねだりしますよ(笑)
曲かけるともう満足らしく、ミニカーに戻っちゃうんだよねー・・・

今がイチバンかわいい時だよってみんなに言われます。
もう生意気モードになってくんだろうなあ・・・
嬉しいような寂しいような・・・

しかし親バカだなあ、、、つくづく
[PR]
by sorapapa227 | 2005-11-12 10:20 | 雑記 | Comments(4)
Commented by gw at 2005-11-12 23:23 x
「おにのはろいん」ですか~、カワイイな~、空くん(笑)。でも Helloween なんですよね? しかも Kai 時代の! マニア度高いっすねぇ(笑)。

そのうち「ぱぱ、いーじぇーかーけーてー」って言ってくれるかもですよ! うんうん、おじさんも成長楽しみ~!
Commented by sorapapa227 at 2005-11-12 23:44
gwさんどうもー。いやいや、カイの鬼声はかけるまでが至福で、かかった瞬間にミニカーへと・・・(爆)EJは教えつつあって「えいっくじょんそん」って噛みそうになりながら言ってますよ(笑)
Commented by ema_white at 2005-11-13 00:08
か、かわいい・・(。-_-。)ポッ
ほんとコノ頃が一番です(笑)
うちの子はやっぱり「はばないすでぃ、かけてー」ですね。好きみたいです
英語習ってるから、この言葉はなじみがあるんですよ(笑)
「WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME」⇒そらのうた・・って
これはなんでですか?(*^_^*)
ちょろちょろ~~に和むお父さんって・・最高なお父さんじゃないですかっ!(笑)
Commented by sorapapa227 at 2005-11-13 01:07
えまさん、こんばんわー。さすが「はばないすでぃ」はうちのは言えんとです(笑)英語ならわそーかなーなんて。ふふふふふ、そらのうたの秘密は以前のボンジョヴィの記事を読んでくださいませ~(笑)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧