相変わらず回転寿司三昧

やっぱり寿司が好きです。
とゆうかかなり好きです。
無性に食べたくなる時が結構頻繁にあります。

ってことで、昨日の夜は回転寿司し行こうと昼から決めてました。
オイラが寿司を筆頭に刺身、焼き魚含め魚介類だ大好きなせいか、息子の空も魚は好きになってくれてるようで、いくら、マグロ、鰻、穴子なんかは大好物です。
なので、親の独りよがりにならずにすんでる(つもり)です(笑)

以前から気になってた武蔵小金井の「無添くら寿司」が今回のターゲット。
車で30分足らず位なんでと思って気軽に行ってみたものの、駐車場は満車で3台待ち、車納めて、中に入ったら待ち人でわんさか状態・・・
整理券もらったものの、1時間半待ちの表示・・・

ちょいと考えたが八時半までは待てんぜよってことで、すぱっと諦めました。
車ん中で、じゃあ晩飯どうしようかななんて話してたら、北裏の交差点の所に、回転寿司の看板発見。そうだ、前は永谷園だったところじゃん、なんて思いながら、ノリで入っちゃいました。

c0064706_0163813.jpg「寿司かぶ吉」という店で、待たずに即入店。
店内は結構広いし、和な作りで落ち着く雰囲気。
テーブル席で早速夕食に。

c0064706_017197.jpg空はやっぱりいくら、穴子、カニマヨ、納豆の王道メニュー。
「いくらくださーい」も最近は上手に言える様になりました。
また、店員さんがイイ人で、子供のノリに付き合ってくれて、空はホント嬉しそう。

こちらは、車なのでビールは我慢して、まぐろ、びんとろ、サバ、サーモンという流れでスタート。
今回のヒットは寿線海老(じゅせんえび)!
俗に言う生エビですね。
甘海老でも車海老でもなくて。
柔らかくてほんのり甘味のある感じがたまりません。
しかもサービスなのか一番安い皿130円での提供。
思わず3皿頼んじゃいました(笑)

うーむ、なんとなく入った店だけど、今回は当たり。
味と値段もまあまあだし、何より板さんと店員さんの雰囲気が良かった。
子供連れでも安心していける優良店でしょう。
しかもそこまで混んでないし。
あ、でも帰りには待ち客いたなあ(笑)

そうそう、この店、六本木ヒルズに入ってる「ぴんとこな」も系列みたいです。
行ってみたいと思ってたんだよね、そっちの方も。

ってことで、まだまだ回転寿司の追及はやめられそうにありません(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2006-01-10 00:08 | | Comments(4)
Commented by ジェイ at 2006-01-10 08:16 x
お寿司大好きです!!!!!!
空くん同様、うちも小さい頃から子供達同伴なので今でも魚大好きですよ。
若い人にはもっと魚の美味しさ知ってもらいたいですね~~笑

意外な美味しいお店に出会えてよかったですね。
寿線海老(じゅせんえび)って食べた事ないですけど、生の海老で130円は安い!

私もお正月に行きましたけど、こっちの近海で取れる、かわはぎ、
あと炙ったブリが絶品でした。でも高いけど・・・笑
都会と違って田舎は美味しくて安い店ってないんですよ。
高くて美味しいか安くて美味しくないか・・・のどちらかをTPOに合わせて選ぶんです(笑)
あ~~また食べたくなってしまいました(笑)
Commented by sorapapa227 at 2006-01-11 00:30
ジェイさん
こんばんわ。
ジェイ家もお魚大好き一家さんなんですね~(笑)
お魚普及委員会結成ってことで(笑)
確かに高くて旨い店はたくさんあるけれど・・・
とっておきの安くて旨い店探したいですよねー。
うわー、また食べたくなってきた・・・どうしましょー(笑)
Commented by Ruru at 2006-01-11 12:20 x
回転寿司お好きなんですね。ヘタな普通のおすし屋さんよりおいしい&リーズナブルなとこ、いっぱいありますよね。以前テレビで紹介されていた「東京ルセット寿司ダイニング」(←東京駅八重洲南口のほうらしいです )っていうのが気になっているんですが、いらしたことはありますか?もしあったら、ぜひぜひまた紹介してください!
Commented by sorapapa227 at 2006-01-14 01:00
Ruruさん
はじめまして。
そうなんですよ、大好きなんですね、回転寿司。
悔しいけどその店は全く知りませんでした。チェックしてみますね。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧