やっぱサイゼリヤ~

「ぱっとさいでりあ~」なんていうCMが一時期ありましたが。
本日のオイラにとっては、「やっぱサイゼリヤ~」という気分でいっぱいです。

ご存知でしょうかサイゼリヤ?
今や一大イタリアン(廉価版)レストランチェーン店ですね。
c0064706_2257825.gif

元々サイゼリヤは千葉県の本八幡で開店したイタリア料理の店でした。
オイラ、生まれが本八幡なもので、たまたまこの1号店に子供の頃何度か連れた行ってもらった事があるんです。その頃はチェーン展開など想像できないくらいの普通のお店でしたね。でもおさな心にやはりイタリア料理ってのはかなり鮮烈な記憶として刻まれてた模様です(笑)今でもかなり良いイメージ持ってますから。

ところで、家から徒歩1分の所にあるんですよ、サイゼリヤが。
たまーに利用してみたりしてるんですよ。
しかし、ここ本当に安い!しかも味もそこそこいけてる。

いわゆるファミリーレストランのチェーンって意外に値が張っててビックリすることもしばしばなんだけどここは違いますね。

なんたってお摘みは100円台から。パスタもピザも300円台からありますから。嬉しいのがプロシュートやムール貝、エスカルゴなどが格安で食べれるところ。酒飲みにはたまりません。なんたってグラスワイン一杯98円ですから(笑)

ってことで、久々に今日行ってみました。
ラッキーなことにウィンターフェアってことで生ビールがジョッキ1杯279円!!!
ありえね~って感じでしょ。発泡酒じゃないのよ、キリンの一番搾りでっせ!

空とママと3人で、ドリア、たらこパスタ、きのこピザ、ムール貝オーブン焼き、イカのリングマリネと食べまくり。オイラはジョッキ2杯、空はドリンクバー飲み放題、、、

おなかは大満足。味はまあまあ。お値段も大満足。

サイゼリヤ侮るなかれ。下手な居酒屋で飲み食いするよりよっぽどイケてますよ。
プロシュート、ムール貝、エスカルゴ、モッツァレラチーズとトマトのサラダなんかを肴にワインを傾けながら談笑、締めはパスタ、ピザあるいはドリアやリゾット、デザートもしっかりありますし。たぶんビックリする位の金額で大満足出来るのではないでしょうか(笑)

まあ雰囲気はファミレスなんでご了承を。

とはいえ、ちょっぴりオススメしてみたくなったりもするのでした。
[PR]
by sorapapa227 | 2006-02-26 22:57 | | Comments(4)
Commented by DOUG at 2006-02-27 21:17 x
どうも。

あらら、そうなんですかぁ。
それは知らなかった・・

ちなみに、今住んでいるとこに、本八幡わりかし近いですw
Commented by gw at 2006-02-27 21:32 x
うちの近所にもあってよく行ってますよ(笑)。
最近はアラビアータが好き~(笑)。
それにしても安いっすよね!
Commented by sorapapa227 at 2006-02-27 23:49
DOUGさん
どーもっす。
そうなんですよー、実は!
ただし、1号店は今はもう存在しないそうです。。。
残念・・・
Commented by sorapapa227 at 2006-02-27 23:51
gwさん
あらあら、おんなじじゃあないですか(笑)
アラビアータもいいっすよね。
個人的にはバジル系のメニューの充実を願ってます。
しかし、イカ墨スパも500円以内って・・・
やっぱ安いっすよね!しかも味も許せるところがステキ(笑)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25
elmar35さん 遅..
by sorapapa227 at 10:24
あけましておめでとうござ..
by DOUG at 20:15

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧