ちょっくら三浦半島へ

空とママとちょっくら三浦半島へ小旅に出かけてきました。
車で2時間位かなあ。
やっぱ環八は混むしなあ、、、第三京浜から横浜新道の合流地帯も渋滞してたし。
でも、天気も良く暖かかったしね、言う事なしっす。

まずはいちご狩りですね。
というか空とママにとってはメインディッシュ的イヴェントがこれ。
大竹農園というところでした。
c0064706_174779.jpg

30分食べ放題。
とちおとめの甘いこと甘いこと。
美味しい余り結構食っちゃいました。
3人で何パック分たいらげたことでしょうか、、、

そのあとは城ヶ島を軽く散策して、今回の目的地マホロバマインズへ。
温泉と魚料理が売りだけど、広々とした部屋、クアハウスなどなかなかいー感じ。
たぶん、昔バブルの頃のリゾートマンションを改造したっってやつでしょう。
13階から目の前の太平洋を見下ろす景色はグッドですな。

クアハウスでひとしきり遊んだ後、しっかり温泉につかり、バイキングの夕食へ。

いやいやバイキングって良くないね。
なんか張り切って食いすぎちゃうんだよね。
おつまみ、前菜風オードブル、刺身、カニ、焼き魚、煮魚、フライ、、、締めはちらし寿司と。
明らかに気持ち悪い位の食いっぷり。
しかもアルコール飲み放題・・・因みに空はジュース飲み放題っす。

いやあ満足満足。
部屋食でゆっくり1品ずつ味わうのが基本的には好きなんだけど、たまにはバイキングもありかななんて。
でも、飲みすぎ、食いすぎ注意だなあ。。。

空と二度目の温泉につかり、軽く部屋飲みしてたら、早くも睡魔。
なんだかんだで、翌朝までガン寝でした。

やや早起きの朝も、バイキングでしっかり朝食とって、家路に着いたのでした。

しかし、近場とはいえ小旅はいいね。
だいぶ暖かくなってきたから、今度は東北方面にでも足伸ばしてみっかななんて気分になったのでした。

休みたっぷりとれねえもんかなあ・・・
[PR]
by sorapapa227 | 2006-03-28 01:07 | 雑記 | Comments(6)
Commented by n-b at 2006-03-28 07:57 x
こんにちは。
おぉーw 遥々(?)三浦までお越しいただきましたか!(笑)
マホロバマインズといえば、私の家から目と鼻のさき…歩いて2~3分の所ですょ! マホロバマインズはバブル時代に主に会社の研修用に建設されたものです。自分も新入社員の頃、社外の研修会に参加した時利用したことがあります。 あまりにも近くてプライヴェートでは行ったことはないです^^;
ぁ…またお越しをお待ちしております!(笑)
Commented by ジェイ at 2006-03-28 22:42 x
うわ~~~~でっっかいイチゴ~~~~空くん、そのイチゴちょうだい~~~笑
可愛い盛りですね~~空くん。
最近、バイキングって多いですよね~~3~4年前北海道にツアーで行った時、
三泊四日、朝も夜も全部バイキングでした~~~いい加減飽きましたね~~笑

私も明日イチゴ買ってこよう・・・でも一パックしかないと家族で分けると
一人5個くらいになっちゃうんですよね~~~~笑
思い切り食べてみたいです。美味しそうな小旅行でよかったですね~
Commented by sorapapa227 at 2006-03-30 01:03
n-bさん
なぬ~、、、そうなんですね!
三浦に在住されてるなんて。マホロバなかなかでしたよ。ただ、潮風のせいか、バブル時の手抜きか、建物の外壁が意外に痛んでました(笑)しかし、部屋の広い事広い事、、、バブルってスゴかったんすねー、なんて。
個人的にはマグロ専門のお店「立花」ってところにいつか行ってみたいです。
三浦情報も色々教えて下さいねー。魚には目がないんで!
Commented by sorapapa227 at 2006-03-30 01:06
ジェイさん
こんばんわ!いやいやイチゴ美味しかったけど、さすがに食べ過ぎでちょっと飽きました。
でも翌日にはまた食べたくなってる、、、(笑)
バイキングもよしあしですよね~。
そういえば名古屋方面でイチゴ狩といえばどこなんでしょう?
知多、渥美半島辺りでしょうかね?
Commented by 桃猫 at 2006-03-30 14:34 x
空ちゃん可愛いですね。やっぱりこのサイトの主役ってかんじですね。
口より大きなイチゴを片手に酸っぱいかなぁ~甘いかなぁ~なんて思ってるんでしょうか?
Commented by sorapapa227 at 2006-04-02 10:35
桃猫さん
どうもです。
いつのまにかすっかり大きくなって、とりあえず思ったことは話そうとする時期みたいです。
音楽にもうるさくなりつつあります(笑)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧