のれそれ

最近季節なんでしょうか、「のれそれ」を食する機会がたまたま続きました。

美味しいですよね、これ。
穴子の稚魚らしいです。
ポン酢なんかで食べるのが多いようですが。
のれそれ_c0064706_14483793.jpg

一見白魚のようですし、食感もやや似てはいるのですが、もう少し油が乗ってて、ぬめりともっちり感があります。
苦いようでほんのり甘い、いわゆる珍味系でしょうかね。

そろそろ桃猫さんの「おさかな百選」にも登場するのではなんて期待してます(笑)

あ、ただ食べすぎは要注意ですね。
多分成分によるものだと思うけど、舌がイガイガしちゃいますので(笑)

見た目もちょっとグロいけど、やっぱり酒のうけには最高。
ぜひご賞味あれ。
Commented by 桃猫 at 2006-04-11 14:45 x
ここ3日ばかりパソコンが完全ダウンしてしまい、ようやく復活しました。マザーボード全取替えでした。お酒の肴にもならない話でした。でも、ドナルドフェイゲンを聞きながら、乗り切りました。今晩、記事挙げます。
Commented by sorapapa227 at 2006-04-16 02:22
桃猫さん
こんばんわ。
なんと、そうなんですね。
カマキリ聴きながらですかっ!
早速遊びに行きますね。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2006-04-09 14:48 | | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー