チョコレート効果の効果たるや・・・

最近晩酌の時のおつまみでちょっと凝っているのがチョコレートです。
どっちかっていうと、魚系の珍味などが一番摘みとしては最適なんですが、、、
家でとなると、ちょっとしたお菓子などで済ますことも多いのです、はい。

そこでチョコレートです。
昔から甘いチョコは苦手でした。あ、ホワイトチョコもイマイチ好きになれません。
完全ビター派っす。
苦けりゃ苦いほど好みってのは言い過ぎかもしれませんが、そんな感じでした。

で、最近コンビニなんかで気になってたのが、カカオ何%とかうたっているチョコレートでした。
よくよく見ると「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」なーんてキャッチが・・・

「チョコレート効果」っていうネーミングにもひっかかりましたね(笑)
まんまとやられてるぜ。

しかも3種類あって、CACAO72%、86%、99%なんて数字出されちゃうと、、、気になって仕方ないっす。
c0064706_23524430.gif

ってことで早速まずは99%から購入。
・・・これ、やばい、、、ってゆうかスゴすぎ、、、
まるで土じゃん。。。
甘さゼロ、、、重すぎるこのどっぷりとした濃厚な苦味が。
思わずオレオと一緒に食べてしまいました(苦笑)
これはやり過ぎだなあ、、、

次は86%と72%を同時にお試し。
ふむふむ、こいつはそれぞれ美味いっす。
c0064706_2353020.gif

72%でも十分すぎる位ビターテイスト。
ほんのりの甘味がまたたまりません。
c0064706_23532535.gif

86%はさらに重くてビターだが、チョコとしての甘味もうっすらあるため、摘みとしてはなかなかグッドです。甘めのワインにも合うのではないでしょうか。

個人的には86%が一番かもしれません。
ちょいと凝ってくせになってしまいそうな感じです。

あ、ただお値段なんとかしてもらえないでしょうか?
ちょっと効果はいざしらず高価過ぎますです(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2006-07-15 23:53 | | Comments(2)
Commented by 桃猫 at 2006-07-16 09:23 x
わたしも最近、チョコをちょこちょこ食べています。これねぇ~99%バージョンの体験は凄まじかったです。普段、源泉に浸かるのがイイって豪語してるくせに、熱くては入れない温泉みたいなもんで、やっぱり食べつけないと、ホンモノへの障壁は高かった(笑)ですね。味覚って、日常馴らされている領域でしか、ウンって言ってくれないんですよね。音楽もそうなっちゃうと困るなぁ~何でも聴くようにせねば(自戒)。
Commented by sorapapa227 at 2006-07-16 23:08
桃猫さん
どうもです。
ねえ、99%は凄まじさに驚きました、、、
といいながらも、新たな味に常にチェレンジはしていきたいんですけどねー。
珍味大好きですし!


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧