PRIME TIME・・・残念!?

アサヒビールが勝負の高級系ビールを発売しました。
その名もPRIME TIME(プライム・タイム)!
c0064706_093089.jpg

ちょいこじゃれた深みのあるブルーのカラーリングに大人なデザイン!
気合のCM露出や店頭でのディスプレイの場所取りからかなりの意気込みを感じました。

が、、、
残念。。。
感想を一言で言うとそんな感じっす。

恐らく上品で洒落た大人の味わいを目指したのでしょう。
ぶっちゃけると大のビールファンにとっては、ビール特有のというかビールの本質の苦味、香りを失ってしまってると言われても仕方がない出来ですな。やっぱり物足りないんです。

モルツがプレミアムで一気に躍進したような光景を描いたのでしょうが残念。
スーパードライという看板商品頼みの危機感から気合は感じましたが、恐らく厳しい結果となるのではないでしょうか?あくまで個人的な意見ではありますが。

大体CMが山崎まさよし(歌だけならまだしも本人出演はどうなのよ?)ってだけで微妙っす。
ビールの似合う大人を使ってよ。他社が永ちゃん、佐藤浩一ってきてんだからさ。山崎なら努の方でしょうって(笑)堤真一とかねえ。

昔からそうなのよ、アサヒは他のビールが定着しないんですな。まあ富士山は美味しかったけど、、、

といいつつ、PRIME TIMEの動向は気になってます(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2006-07-23 00:09 | | Comments(6)
Commented by gatta at 2006-07-23 09:27 x
おはようございます♪
ワタクシもこれ気になって先日買って飲みました。
うーん、別に悪い味とは思いませんが、6本セット飲み干した後は気がついたらいつもEBISUに戻ってました(^_^;)
軽いですね、水代わりにグビグビーってのならイイですが、ゆっくり味わうって感じではないです。私観ですが。。。
Commented by sorapapa227 at 2006-07-23 12:18
gattaさん
どうもです。
ですよね、上品な深みで売ろうと思って、ふた開けてみたら軽すぎて総スカンなんてね(笑)
まだわかりませんよ、激売れするかもしれませんから(笑)
Commented by fuel at 2006-07-26 15:14 x
sorapapaさん、またまたこんにちは~♪このビール非常に気になっていますがお二人とも厳しい評価ですね~f(^^;)本日は暑いので買って飲んでみようっと!!!
Commented by sorapapa227 at 2006-07-27 01:42
fuelさん
どうもです!
そうなんですよお。ビール好きなゆえに意外に厳しい採点してしまいがちです(笑)
っていっても結局はそのひとの好みなんですけどね~
Commented by fuel at 2006-07-27 12:57 x
sorapapaさん、こんにちは~♪
昨日、PRIME TIME飲みましたよ!
確かに飲みやすいかも(^-^)
暑かったのもあって「ぐいぐい」飲んじゃって嫁に怒られちゃいました(爆)
Commented by sorapapa227 at 2006-07-28 01:44
fuelさん
どうもです~
ぐいぐいいっちまうでしょー(笑)
でもね、プレミアムな品質売りにしてる系はぐいぐいじゃあダメなんです(笑)まーったり楽しめないとねえ。。。
つまり、それがコイツの弱点なんです!


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25
elmar35さん 遅..
by sorapapa227 at 10:24
あけましておめでとうござ..
by DOUG at 20:15

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧