ヤラれました!EITA姫に・・・

女性ギタリストに弱かったりします(笑)
スイマセン、決して女性蔑視とかは全くないんですけれど、弾ける女性ギタリストには細かいこといわず頷いてしまうことがあるんですよ。少々甘くなってしまうというか(笑)

日本人で言うと、以前“OH!MY G3”でも推薦したNIGHT HAWKSの岩下千絵、プリプリの中山加奈子、イカ天であらっと思ってたら再結成四人囃子のツアーにも参加していた西薗まり、VELVET PAW(笹地正徳プロデュースの女性バンド)のギタリストなんかは結構好きでした。あ、ごめんなさい、SHOW-YAの五十嵐さんはちょっぴり苦手でしたけど、、、

と前置きが長くなりましたが、最近ヤンギやギタマガに唐突に登場した女性ギタリストが気になって仕方なかったんですよね。
c0064706_1225129.jpg

その名はEITA!“エイタ”って読むらしいですね。“時空海賊SEVEN SEAS”というよくわかんねーっていう名前のバンドのギタリストらしいです。

でもね、インタビュー記事読んでたら、、、たまらなくなりました。このバンド、現代版すかんちといったら言いすぎなんでしょうが、そういう確信犯的要素を感じさせます。

必殺のコスプレルック、ファンタジーな歌詞、ハードかつメタリックなんだけど限りなくポップなメロディー、確かな演奏力と、、、なんか笑っちまうんだけど、惹かれるって言う感覚、、、

気になってCD探したんだけど、、、在庫が見つからなくて、どうしようと思ってたらヤンギの付録DVDになんとバンドの演奏付いてるじゃあないですか、しかも最新号にはEITA姫のオリジナルの独演まで、、、

いやあ、ヤバイ!コイツは弾ける!
一気にファンになりました、、、単純いや純粋?(笑)

ぶっちゃけ、ルックスはまあまあかわいいんですが、あと5kgいや3kgほど痩せてもらえるともっともっと、かなり好きになっちまうかなあなんて、、、(笑)

しかし、テクはなかなか、いや相当な腕前ですぞ。多少荒さは気になるものの、両手TAP、スウィープからフルピッキングの速弾きまで、ガッツリです。ニコニコしながらの演奏っぷりも余裕感じさせてグッド。ピアノの経験者だけあってしなやかな指使いは見ててうっとりですなあ。

機材は、いかにも女の子なデザインが(オイラには微妙だが・・・)目立つデイジーロックというギターがメイン。しかし、なかなか良い音だしてますよ。柔らかくも艶があり太い、いかにもハムバッカーなサウンドは好感が持てます。

ともかくヤンギのDVDでもかなり引き込まれてしまったんで、なんとかフルアルバム聴いてみようかなって思ってる次第です。

確かに、聴けた楽曲数曲では、まだポップなメタルといった要素しか感じさせず、目新しさはないんですが、、、やっぱ女性ギタリストにここまで弾いてもらえるとねえ。

女性大好きなオイラとしては(笑)チェックせざるを得ないかもしれません~なんてね、なんてね。

といいながら、女性ギタリストをナメテるそこのアナタ、騙されたと思ってチェックしてみて下さいね。
[PR]
by sorapapa227 | 2006-09-13 01:22 | 音楽 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧