ハマってしまった、、、

空とブックオフに出掛けたところ、廉価盤コーナーにて、下記の文字に目が引き寄せられました。

日本、そして世界へ向けて、ノースキャロライナ発の飛行機が、今、飛び立つ・・・
奇才エリック・バックマン率いる、アーチャーズ・オブ・ローフのサード・アルバム!!

アーチャーズ・オブ・ローフ「オール・ザ・ネイションズ・エアポーツ」

<メンバー>
エリック・バックマン(V・G)、マット・ジェントリング(B)、エリック・ジョンソン(G)、マーク・プライス(D)
c0064706_1349553.jpg

まさかねえ、、、まさかねえ、、、まさか違うよねえ、、、
あのお方が弾いてるんじゃあないよねえ???

カテゴリーは“ロック”になってるし、こんなバンド名全く聞いたことなかったし、しかもゲストじゃなくてパーマネントっぽいメンバーの表記になってるし、、、

同姓同名だが全くの別人だとは思ったんだけど、、、夜の空港という渋いジャケと750円という微妙な値段だったため、、、

まあハズレでもいいか、もしかの王子のギターだったら後悔し切れませんからってことで。。。


帰ってCDトレーに入れて最初の音を待つと、、、、

うわ~やってもうたぁぁぁぁ

全然違います、完全にオルタナ系のバンドサウンドに、エッジの効いたソリッドで、若干空間系エフェクトをかましたギターサウンドが、、、、バンドとしてはクールな音だけどさ、目的が違ったからなあ、、、

限りなくこうなる可能性は高かったんだけどねえ、仕方ないさ(苦笑)

しかし、このアルバムどうしましょうかねえ???
[PR]
by sorapapa227 | 2006-11-05 13:49 | 音楽 | Comments(4)
Commented by gw at 2006-11-05 21:05 x
気持ちわかりますよ~。もしかの後悔・・・。
確かに Eric Johnson ってありがちな名前ですもんね。
ジャズ界にも同名のギタリストがいますし、Roscoe Beck のソロには Eric Johnson が二人参加していますし(笑)。
Commented by sorapapa227 at 2006-11-07 02:00
gwさん
ですよね~(笑)
もしかの後悔の方が大きい場合もあるから、、、
いやあでも、そんなにいるんですね、EJ様は(笑)
びっくりです。。。
Commented by at 2006-11-21 23:18 x
お久しぶりですー。OH MY G3以来?
いやー見事に騙されましたね。自分も読んでて
「えーーー!?」と思いました(笑)

最近ギターもの聴いてないです。何かビビっとくるものが
ありましたら、また記事の方を期待してます。
Commented by sorapapa227 at 2006-11-22 02:36
Kさん
お久しぶりです!
いやいややっぱギターものでしょう(笑)
せいいっぱい紹介させて頂きます!なんてね。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧