小旅に出掛けよう

忙しい、体調不良だといいながら、さくっと小旅行に出掛けてきました。
1泊2日という最短行程ではあるんですが、伊豆の土肥温泉へ!

いやいや修善寺よりも向こうだから結構遠いのかななんて思ったけど、高速はスムーズだったんで割りと近く感じました。。。

安楽寺、浄蓮の滝など王道のスポットに立ち寄りつつ、、、若山牧水が通いまくっていたという牧水荘土肥館へ。

温泉もなかなか。
特に露天風呂はかなりの広さで、ぬる湯、ちょうど湯、熱湯と3種類あって親切設計。息子の空はぬる湯ではしゃいでました。。。

とかなんとかいいながらオイラのメインは酒と料理でしょう(笑)

部屋食が嬉しい。
いかにも旅館の料理がドドンと並んでテンションが上がります。
c0064706_049664.jpg

舟盛りは舟の割にはちいと寂しいですが、、、(笑)
c0064706_04920100.jpg

名物のアワビの踊り焼きはかなり美味いんですが、ちょっぴり見た目はグロいかも(笑)
c0064706_0482218.jpg

お酒が冷蔵庫方式なのはレトロ感を刺激するけど、やっぱ不便だな。
料理も美味しいけど、感動とまではいかなかったし、、、

でもね、ゆったり家族で時間を楽しめたので良かったとしましょう。
風呂にそんなに思い入れのないオイラですが、ここの温泉は結構気に入りましたですし。

帰りに港の直販店でかつおの塩辛を買って、帰路につきました。

なんだかんだいっても小旅は良いね。
月一位で行きたいもんですな。

冬のうちにアンコウでも食いにいくべかなあ。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2006-12-09 00:50 | | Comments(4)
Commented by 桃猫 at 2006-12-10 10:26 x
ご無沙汰しております。いやぁ~新鮮な魚介の舟盛り好ぃすネ!さりげなく、奥のテーブルにトミカ?の駐車場(笑)も並んでいて壮観です。
暖かくなると伊豆方面の温泉が良いですね!何は無くとも海。みかん。魚。時には富士山も見えるという冬の三拍子です。

* のだめ=ダメかと思いきや、上野樹里が怪演で毎回、毎回、スゴイですわ!彼女の地なのか、演技なのか?ちょっと恐いくらいに変です。漫画のドラマ化も食傷ぎみですが、面白かったら好いかとも思わせました。女優:上野樹里けっこう好印象です。若手トップかも?
Commented by DOUG at 2006-12-10 23:43 x
これってデジカメ撮影ですかね?
空パパさんのところの画像はいつも
綺麗なんで気になっていたのですが(笑)
Commented by sorapapa227 at 2006-12-14 01:00
桃猫さん
こんばんわ!
ははは、トミカに気付いてしまわれましたね(笑)
毎度息子空の仕業です。。。
今回も限定で10台まで持ってくのを許可しました(笑)
桃猫さんの温泉記事読ませてもらいながら、たまにはねなんてつもりで行ってきましたよ!
久しぶりに下田(だっけかな)あたりの千人風呂行きたいななんて。
上野樹里はあそこまでやられるともう何も言えません(笑)
ホンモノかもしれませんねえ。あんま好きじゃないけど(笑)
Commented by sorapapa227 at 2006-12-14 01:01
DOUGさん
実は携帯なんですよー。
しかも最新機種とは程遠いP701iDです(笑)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧