はじめてのおつかい

息子の空は3歳。
3歳って一般的には何をどれ位できるもんなんでしょうかねえ。。。

実は先日、NTV恒例の「はじめてのおつかい」がオンエアされるのを新聞で見て、カミさんがふと「空もおつかいできるかなあ」なんて口にしたところ、、、

「そら、おつかいできるよ!」との返事。

うーむ、どうなんだろう?ひょっとして簡単なお使いならできるのかな?なんて思ったりして、、、

そこで、近所のショッピングセンター(歩いて3分)の1Fにあるコージーコーナーにお使いをチャレンジさせてみることに相成りました。

お題はジャンボシューを二個!210円ジャストをポケットに入れさせて・・・

さすがに車通りが多い道や横断歩道は難しいかなと思い、SCの前までオイラがお供して、外で待つことに。

待つこと5分、、、まだ来ない、、、待つこと7分、、、まだ、、、10分経ってもまだ、、、

随分我慢したんだけど、これは無理かなと思い立ち内緒で店を覗いてみると、、、

おい、いないじゃんかあ!!

これは勢いあまっておもちゃ屋でトミカでも見てるのか、、、

と思いきや、、、

並ぶお客さんの向こうから、袋片手に走ってくるチビが、、、

空じゃーん!!

ジャンボシューの入った袋を右手にレシートを左手に掲げた、息子が目の前にほんのり笑顔で現れました。

ケーキ屋の背の高いショーケースを前にして、どうやって店員さんに声をかけ、どうやってお金を渡したのかは、結局謎だけど、確かに一人でジャンボシューを二つ、しっかりお金を払ってお買い物してきたのでした。

いやいや、驚いた、というか不覚にも(明らかに親バカだけど)感動してしまいました。。。

やるなあ空、やればできるじゃん!

思わず褒めてあげまくってたら、、、

「こんどはトミカも一人でおかいものいけるよ~」

それはおかいものじゃなくて、おねだりっていうんだっつーの(笑)

ということで、久々の親バカ日記となりましたが、最後に家に到着後の写真で(笑)
c0064706_2113445.jpg

うむうむ、そろそろサッカーとギターの英才教育でも始めてみようかななんて、、、まだ無理だよなあ(苦笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2007-01-10 02:11 | 雑記 | Comments(6)
Commented by 桃猫 at 2007-01-10 10:20 x
あっしも、先日の《はじめてのおつかい特番》観ましたよ。舞台が、のどかな漁村とか、危険度合が少ないロケーションでのトライでしたのでヒヤヒヤ度合も少なめでしたが、都会では何かと大変でしょうね。番組では、兄弟愛が描かれてましたが、実際にひとりっこも多いわけで、たくましさが無いとなかなかタイヘンそうです。空クンも成長の一端が見れて良かったですね。
Commented by しまうま at 2007-01-10 12:58 x
 な~るほど。空君のパパさんだからsorapapaさんなんですね! ってどっかに書いてありましたっけ…。
 う~む英才教育楽しみですねえ…。「このソロが完コピできるまでは飯は食わさん!」なんつうて。「父ちゃん!」なんつうて。某熱血野球漫画みたいですね。でも、きっと奥さんが怒りますよ…。
Commented by fuel at 2007-01-10 17:50 x
sorapapaさん、こんばんは~♪空くん素晴らしい!!!の一言です(^O^)待っている間のsorapapaさん、時間が長く感じたことでしょうねf(^^;)ギターの英才教育いいっすね!!!オイラも夢が広がります♪ってうちは女の子だった!!!(爆)
Commented by sorapapa227 at 2007-01-11 00:52
桃猫さん
こんばんわ。
そーなんですよね、意外にすぐ近所の道路でも車がギンギン通るんでね、、、なかなか番組のようにはいかないとです(笑)
ただ、そういう付帯環境も含め乗り切れるくらい成長はしていって欲しいんですけどね(笑)
Commented by sorapapa227 at 2007-01-11 00:54
しまうまさん
そうなんですよ、ベタですみませんっ(笑)
ギター教育は押し付けで嫌がらなければねえ、すぐにでも始めたいところですよ(笑)
まずはしっかりオルタネイトから!(っていきなりエレキじゃんって!)
Commented by sorapapa227 at 2007-01-11 00:56
fuelさん
どうもです!
いやいやギターの世界も男女関係ありませんぞ(笑)
アンジェラちゃんには、目指せ未来のジェニファー・バトゥンってことで(笑)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧