毎年恒例の!?イチゴ狩り

我家の毎年の恒例行事化しつつあるのが、イチゴ狩りです。

息子の空もカミさんもイチゴが大好きなのです。
かくいうオイラもフルーツの中ではまあ、ベスト3には入るかなってことで、、、

以前は房総、三浦なんかに出向いたのですが、今回のターゲットは埼玉の深谷!
実は母方の田舎なんですね。関越でするっと走り、花園インターから向かったのですが、、、いやいや風が強いの何の。赤城おろしだそうです。

イチゴ狩りは30分間食べ放題。空は食いまくり、燃えてました。
c0064706_2384841.jpg

こんなデカイのをパクパク。ゆうに2パックは食べているでしょう。
c0064706_239314.jpg

イチゴの直売をメインにしているところなので、我々以外にイチゴ狩りの客はゼロ(笑)本当の意味で食べ放題でした。

イチゴは水分が多いのかあるいは利尿作用があるのか、空はトイレの連続、、、

その後は温泉を引いているラドンセンター(のような所)で昼飯アンドお風呂でゆったりして、帰路に着いたのでした。

いやあ、近場でもやはり出掛けるのは良いね。渋滞がなければもっとよろしいのですが。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2007-03-19 23:09 | 雑記 | Comments(4)
Commented by 桃猫 at 2007-03-20 02:16 x
あ、イチゴ狩りって、そういえば、一度も行った事ないや。でも、好きだから、毎日、苺は食べ続けてますけれどもね、飽きもせず、昨年は5月まで(笑)。
Commented by ドイツ特派員 at 2007-03-20 23:38 x
私の子供の頃、もう30年以上前ですが、鳥取に梨狩りに行って、梨を10個くらい食ったことがあります。それで何とも無かったもんで、親が呆れていました。回転寿司50皿とか、異常にエンゲル係数を持ち上げる子供でした。
もう上のガキが中三なので、こういうアトラクションも厳しいんですが、天気が良いと行ってみたいですなあ。
Commented by sorapapa227 at 2007-03-21 16:01
桃猫さん
しかし、苺って良い値段しますよねえ。苺狩りだと2~3パック分位平気でいけちゃいますよ、きっと。ただ冷たくないがね、、、飽きがこないようにコンデンスミルクを持ってくことをオススメします(笑)
Commented by sorapapa227 at 2007-03-21 16:05
ドイツ特派員さん
梨狩り懐かしいなあ。子供の頃に一度だけ行ったことがあります。ただ、狩っていいのが長十郎だけだったもんで不満でした。千葉県市川市&松戸市という隠れ梨名産地で育ったので、梨には意外と煩いんですよ(笑)一番好きなのは20世紀ですが、幸水、豊水なんかも好きです。ただ、長十郎(今は見かけませんが)と新高はイマイチ苦手なんですよ~


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25
elmar35さん 遅..
by sorapapa227 at 10:24
あけましておめでとうござ..
by DOUG at 20:15

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧