大阪にて

久し振りに大阪に来ました。
っていっても、仕事で日帰り出張のため、なーんも出来ません。。。トホホ、、、

御堂筋線に乗ろうとしてびっくり。
なんと、終日女性専用車両ってのがあるんですねえ。
東京だと、朝早めか、夜遅めの時間限定なので、ちょっと驚き。

ああ、相変わらずエスカレーターの右側立ちはなかなか慣れません(笑)
左手でベルト、利き手(の人が多い)の右手がフリーって方が自然だと思うんだけどなあ、、、
名古屋は左側立ち、あ、岐阜も左だな、、でも京都は右だから、滋賀あたりが境目なのかな。っていうか、広島とか山口、九州方面はどっち側だったっけかな???

どうでもいいことがたまに無性に気になったりします。。。

ご飯は新幹線でお弁当だし、バタバタと新大阪発ののぞみ終電で帰路に着きました。

手ぶらは悔しいんで、茶屋町のタワレコでCD3枚買っちまいました。。。
c0064706_12141880.jpg

OZ NOYの新作と
c0064706_12143796.jpg

ジェニファー・バトゥンの2nd(新作の3rdが売り切れだったのよ。。。)と
c0064706_12145187.jpg

以前、elmar35さんに教えてもらっていたアランホー先生在籍時のU.K.の貴重なLIVEと

さあ、週末モードで聴きまくろうっと。。。
[PR]
by sorapapa227 | 2007-09-29 12:18 | 雑記 | Comments(6)
Commented by DOUG at 2007-09-29 19:03 x
お疲れ様で~す

そういやジェニファーの最新作出てましたね~
モメンタムも興味あったんですけど
買いそびれちゃいました(苦笑)
Commented by elmar35 at 2007-09-29 20:11 x
どうもです!相変わらず、お忙しそうですね。
・・あのキューピーの女性専用車ね・・アイツは厄介です。
タダでさえ混んでるのに~と、大阪では多分不評じゃないかな。
エスカレータの件も面白いですネ・・調べてみます。

新作ラッシュのおかげで、最近懐が超ヤバイくなってきました。
もっとも、中身が良いのが救いですがネ。
JBの新作はぜひお聴き下さい!
Commented by gw at 2007-09-30 09:23 x
こんちわ~♪
来日公演に行くわけではないんですが、なんかその、
ジェニファー女史が気になっております。
ソロ名義の曲ってコンピでしか知らないので
アルバムで聴いてみたいなぁって。
Commented by sorapapa227 at 2007-10-08 11:57
DOUGさん
これをきっかけに密かにジェニファー・ブームと化しています。。。そのうち記事アップしようかな。。。
Commented by sorapapa227 at 2007-10-08 12:00
elmar35さん
いえいえ、世間の方に比べたら大したことありませんです(笑)
エスカレーターの件、東京、京都、名古屋で暮らした事がある僕にとっては不思議のかたまりです(笑)
ジェニファー新作仕入れたんで聴き込み態勢に入ります(笑)
Commented by sorapapa227 at 2007-10-08 12:02
gwさん
おぉ、来日あるんですね!ノーマークでした。。。
ジェニファーのソロは僕も聴き込みがまだ甘いですが、なかなかよろしい感じですよ。
1stはシュレッド、2ndはバンド、3rdは大人って雰囲気でしょうか。油断してましたが、なかなか良い音を奏でていますので、ぜひ!


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧