調布飛行場にて・・・

身近だけど行ってない場所って思いのほか結構あったりしませんか?

東京に住んでいるのに、東京タワーやサンシャイン展望台に行ったことがないとか、京都にいるのに金閣、銀閣寺に入ったことないとか、、、

オイラも割とその口かもしれません。。。

ってことで、今回も初めてとなる調布飛行場に遊びに行ってきました。

本を正せば、味スタでFC東京×川崎フロンターレを会社の先輩達と見に行こうという話が発端です。そこに息子の空も連れて行こうかと思っていたら、近くの調布飛行場で偶然お祭りがあるという耳寄りの情報をもらって、、、実現となりました。
c0064706_23255035.jpg

空は間近で飛行機やヘリコプターを見るのは初めてってこともあって、ちょっぴり嬉しかったようだけど、やはり車には勝てません(笑)セスナのそばにある牽引車や緊急車輌に目が行ってしまいます。
c0064706_2326249.jpg

さらに子供向けに“はたらく自動車”コーナーが設置されていて、パトカー2台、消防車、救急車、タンクローリー×2台、白バイと盛り沢山、、、もうこっちには当然敵いません。。。

とはいえ、屋台もたくさん出ていかにも地元名おまつりの雰囲気にまんざらでもなさそうでした。

その後、すぐ傍に見えるのになかなかたどり着けなかった、味スタへなんとか到着し、試合を観戦。24℃という夏のような気温、日差しの中、川崎フロンターレが7-0という圧倒的得点差でFC東京に勝利するという、草サッカー並みのザル試合で、ビールを頂いてほんのり過ごしました。

しかし、FC東京の守備がひどかった。。。プレスもままならないまま、スピード一発、パス一発、切り替えし一発で振り回されまくり。日本代表の今野や素日本代表の茂庭、代表候補でブイブイ言わせていた徳永、、、まったくもってダメでしたねえ。。。北京オリンピックに向けての秘密兵器???平山も空砲どころかボールすら収まらないという惨憺たる状況。。。まさに消化試合って感じでがっくり。。。

ゴールシーンが多いってのは会場で見る場合は、エンタテイメント的には良いとは思う部分もありますが、こうも緩いゴールばかりだとねえ、、、プロなんだからさ。アマラオが見てたらきっと怒ると思うぞ。
[PR]
by sorapapa227 | 2007-10-29 23:26 | 雑記 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02
遅くなりましたが今年もよ..
by DOUG at 19:59
DOUGさん 遅くなり..
by sorapapa227 at 10:25

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧