空が5歳になりました

息子の空が5歳になりました。
早いものです。
今やいっぱしの口もきくようになりました。
まあ、明るくてよくしゃべるのは悪いことではないので。。。

どうやら保育園で誕生日のお祝いをしてもらったようです。
5つの質問コーナーってのがあるらしく、友達からの質問に本人が答えるという形式だそうです。
これがまたらしいのか。。。下記のような流れを刻んだようです。。。

質問1.何の車が好き?⇒ブガッティ・ベイロン(世界一速いと言われているスポーツカー)
質問2.何のポケモンが好き?⇒ブィゼル(知りません・・・)
質問3.何の電車が好き?⇒新幹線のぞみ(電車は王道ですな・・・)
質問4.何の花が好き?⇒赤いチューリップ(意外ですな、花の話なんか一度もしたことないもんで・・・)
質問5.何のゴーオンジャーが好き?⇒レッド!(やはり王道の赤ですな・・・)

一部マニアックですが、基本的に子供らしい王道仕様です(笑)

果たしてこれからどんな成長をし、どんな子供になるのやら。。。

でも昨日、「ぱぱぁ、ひさしぶりにそら、どんたくききたい!」と言われたりなんかしちゃうと、妙に嬉しかったりするのです。まあ、5歳の子供にサディスティック・ミカ・バンドを聴かせる親もどうかって話ではあるんですが、、、(笑)

とはいえ、何も望みはしないのでただ元気に育ってくれればと。あ、でもご近所さんの中では一番速いギタリストになって欲しいかも(笑)
[PR]
by sorapapa227 | 2008-02-29 00:34 | 雑記 | Comments(10)
Commented by DOUG at 2008-02-29 23:58 x
空君5歳おめでとうございます~

素朴な回答が和みますね(笑)
Commented by ドイツ特派員 at 2008-03-01 09:18 x
5歳ですか、可愛い盛りですねえ。もう今やうちのガキは上が16歳、可愛かった頃が懐かしく、もう昔の写真が涙でかすれて見えません(笑)。

とにかくがんがんメタル聞かせてメタラーにして下さい。
Commented by fuel at 2008-03-01 15:31 x
空くんの5歳を祝して...乾杯!!!(0^-^)/\(^-^0)

世界一速い車を選ぶあたり...
やはりただ者ではないんじゃないかと(^_^)v

親としては「元気に育つ」が一番です\(^O^)/
Commented by しまうま at 2008-03-02 01:34 x
 おめでとうございます〜。

 ブガッティとはまたシブイですね。鉄仮面みたいな顔したやつですね。ロボットっぽいからかっこいいのかな。
 ご近所最速、いいじゃないですか。青春時代はやっぱりバンドですよね。いつか、空君が音楽の趣味のいいパパさんに感謝する時が来ますよ。
Commented by sorapapa227 at 2008-03-02 02:04
DOUGさん
ありがとうございます。
子供はそこが取柄ですもんで(笑)
Commented by sorapapa227 at 2008-03-02 02:06
ドイツ特派員さん
いやいや、さすがにまだ可愛いです(笑)
16歳かあ、、、もうメタル道まっしぐらな時期じゃあないすか!
うちのはどーなることやら。。。少なくともインストより歌モノが好きなのは確かなようです。。。
Commented by sorapapa227 at 2008-03-02 02:07
fuelさん
ありがとうございます!
元気が一番ですよね、お互い!
とはいえ、速さには拘っていきたいですなんて(笑)
Commented by sorapapa227 at 2008-03-02 02:09
しまうまさん
ありがとうございます!
なんかスーパーカー本で覚え世界最速って言葉にヤラれたようです(笑)ぶっちゃけ見た目はイマイチなんですがねえ。。。
音楽に感謝されるどころか最近インスト聴かせると、「お歌が入ってるのにかえて~」ってなもんですよ。。。(苦笑)
Commented by elmar35 at 2008-03-04 21:31 x
遅ればせながら、空くんおめでと!
5歳にしてそれだけはっきり意思表示できれば大したものです。
がんばってお父さんを超えなくちゃ、ネ!(笑)
Commented by sorapapa227 at 2008-03-08 14:44
elmar35さん
ありがとうございます!
子供はストレートなもので、、、
最近はYouTubeで車のクラッシュシーンを見捲ってマス。。。


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧