プログレに浸りたい

ふとしたきっかけで、こんな本読んじゃってます。。。

『プログレッシブロック入門』
プログレに浸りたい_c0064706_121545.jpg

元々音楽のガイド本とかって意外に好きでした。

コレもご他聞に洩れずなかなか面白いガイドです。
オイラの大好きなローリー寺西と難波弘之の対談、スターレス高島、大槻ケンヂと、、、こりゃあチェックするしかないでしょうって(笑)

英国5大プログレバンド、、、ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、イエス、ELP、ジェネシスの歴史なんかをザクっと読んでいると無性に聴きたくなりますね(笑)

・・・という訳で最近ややメジャープログレがオイラのプチ流行かもしれません。。。『レッド』『ザ・ウォール』『炎』『ドラマ』『リレイヤー』『リザード』『アイランズ』、、、復習しつつ、、、次はどうしましょう。。。

変化球だけど、『ユニオン』にでも行こうかなあ、、、「リフト・ミー・アップ」「ミラクル・オブ・ライフ」なんかサイコーだしね。

あ、『太陽と戦慄』も行かねば、、、『原子心母』経由して、『時間と言葉』なんてのもね、、、いやいや『フォックストロット』もいいですなあ。。。『タルカス』なんかもねえ。。。

ああ、しばらくプログレちゃんかもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2008-04-22 01:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー