カテゴリ:食( 434 )

朝吉牛

この日も朝から打合せ

昼過ぎから会議

ランチの暇なし

そんな時には

作戦Bプラン

吉野家じゃ

ええい

豚汁も付けちゃうぜ

c0064706_18340218.jpg

ふふふ

オイラはここに

生卵を追加

さらに

コイツをもりもり盛るのだ

c0064706_18342282.jpg

紅ショウガ

いいね

お腹を満たすと

頭も目覚める

体がエンジンかかると

心も落ち着く

循環

全てつながってるのだ

さ、一日頑張るさ

[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-25 18:34 | | Comments(0)

焼肉パワー

男同士

三人集まり

呑み

ともなれば

焼肉

でしょ?

オイラはあんまいかないけど

普通

ありありでしょ?

って事で

久々の焼肉呑み

どうじゃ!!

c0064706_18293254.jpg

これもヤバし

c0064706_18294852.jpg

うんうん

パワーが漲る

ような気分

たまには

焼肉ガッツリもいいですな

[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-25 18:29 | | Comments(0)

焼鳥で落ち着くのだ

以前二度ほどフラれた焼鳥屋

この日は入れたのだ

ラッキー

カウンターに7~8人位

上のフロアにテーブル少々

そりゃすぐに埋まっちゃうわな

お通しがいいのさ

c0064706_18252718.jpg

ビールが進む~

鳥刺し

c0064706_18254270.jpg

美しす

旨過ぎす

ソラマメ

c0064706_18255850.jpg

季節もの

いいねえ

焼きをオーダーしつつ

飲みがまだまだ進む~

締めはスモーク

c0064706_18261890.jpg

完璧なり

また来るぜ

[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-25 18:26 | | Comments(0)

独豚連荘

やっぱ独豚っていいですねえ(笑)

c0064706_18193665.jpg

この日もやっちゃった

池袋発の立飲みやきとんチェーンも今や勢力拡大中

でもね

とにかく安いし

コスパよし

静岡おでんや揚げ物も常備

これまた安いのだ

c0064706_18200563.jpg

意外にメニューも豊富なのだ

閉店時間がやや早いので

終電だと間に合わないけど

まあ仕方ない

たまに寄らせてもらいます

[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-25 18:20 | | Comments(0)

独豚でストレスレス

今宵も独豚

だって

疲れたオヤジのオアシスですから

仕事のストレスストレスレス

になればいいんですけど・・・

安いし

ウマイし

落ち着くし

いつもの五人衆

c0064706_18130662.jpg

いいねえ

生ビールはスーパードライだけど

瓶ビールはドライとキリンと選べるのが良いのだ

ただ

最近は若者が増えて

若干騒々しいけど・・・

ま、いいさ

文庫読んだり

携帯見たり

テレビ見たり

呑みにふけったり

食べにふけったり

まわりなんて

カンケーネーのさ(笑)

[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-25 18:14 | | Comments(0)

西武沿線うどんラリー2017

全然知らんかった

生活に身近な西武鉄道が

こんな面白企画やってたなんて

その名も

西武沿線うどんラリー

どうやら去年もやってたみたい

偶然、列車内の中吊り広告で知ったのだ

池袋駅で即パンフレットをGET

c0064706_15072184.jpg

ふむふむ

2017.2.1~3.31の2か月の間に

対象店12店の内の6店でスタンプを集めると

全員に「マイはし(箸袋付き)」をプレゼント(笑)

応募抽選で「オリジナルどんぶり」または「お楽しみ西武鉄道グッズ」をプレゼント

いらねえ~

両方とも魅力うす~

と思いつつ

企画には賛同じゃ

うどんはよく食べにいってるけど

割と好きなところをリピートする傾向が強く

あんまり新規チャレンジしてなかったのよね

って事で遅ればせながら個人参加じゃ(笑)

●1店目:長谷川(大泉学園)

c0064706_15074681.jpg

いつものここでサクっとスタンプGET

●2店目:うちたて家(池袋)

c0064706_15081824.jpg

またまたレギュラーのここでもGET

さあ

ここからですよアナタ

●3店目:金豚雲(ひばりヶ丘)

お初のココでは

デフォルトのコイツなり

c0064706_15084078.jpg

肉うどん(中) ¥750

武蔵野うどん系ですな

待ちはもちのろんで麦酒

c0064706_15090303.jpg

休日だから罪悪感ゼロ

ま、平日でもゼロですけど・・・(笑)

うどんを揚げたアテの提供がうれしす

こうゆうの大事なのよね

ネギがゴロゴロ、肉がモリ盛り入ったつけ汁は好感触

お出汁も効いてるう

うどんもややゴリゴリでオイラ好み

合格~

また来たいっす

●4店目:三丁目の手打うどん(武蔵藤沢)

ここはちょっぴり遠いのよね

なので休日狙い

あ、そうだ!!

近所かもじゃん・・・

って事で旧友のまっちゃんに電話

強引に誘い出すオイラ(笑)

駅からも意外に距離がある

地元民しかいかないだろうお店

すんなりと座れるも店は満員

我々はうどんはしご予定なので

肉つけ麺(小盛)を2つと瓶ビールを1本注文

ここでちょい事件

オイラ達のオーダーがどうやら忘れられているようなのだ

確かにビールを1本頼んでの麺待ちだったけど

後からのお客3組位に次々と着丼

オイラより先にまっちゃんがややキレ気味に・・・

なので逆にオイラはカーム・ダウン

店長に聞いてみると

「もうすぐだよ」

と軽い返事

いやいや明らかにおかしいぜ・・・

でしばらく後にようやく着丼

「兄さん、カマが調子悪くて料理が遅れちゃってゴメンね」

こうゆうのを嘘つきと呼ぶ

素直にオーダー間違い認めればいいのに

嘘っぱちの言い訳程虚しいものはない

ご覧の通りうどん自体は素朴な武蔵野うどん

c0064706_15211811.jpg

うどんもつけ汁もまずまずだったけどやっぱりね

小盛でもヴォリュームは十分

これで¥620なり

でも残念ながら嘘つきはいと印象悪し

クールにうどんを茹で続けていたお店のおばあちゃんには感謝だが

見習ってほしいものだ

この後

張り切って歩いて

はしごのお店へ向かうオイラ達

街道沿いをひたすら歩いて

西所沢駅を目指す

ちょいちょい店に寄り道しながら

目的の店、地蔵山の前に辿り着いたのは15時位

ここで第二の事件が勃発・・・

「うどん終了しました」

えええええええええ~

17時閉店って書いてあったじゃん・・・

歩きに歩いて疲れた体と心が軋みを立てた

しかも電車で行こうと言ったまっちゃんに無理矢理歩きを強要したオイラ

立場なし

意地になったオイラは最早うどんはあきらめ

所沢まで歩いての昼呑みを提案

吉田類じゃなくて万波のテレビ番組で気になった居酒屋、百味プロペ店に入港

色々な意味での疲れを癒したオイラ達なのでした

ちゃんちゃん

あ、終わりじゃないのだ(笑)

●5店目:蔵之介(高田馬場)

実は2度目の訪店なんだけど

今や屈指の有名店になっちゃって・・

なので開店直後狙いなのだ

讃岐の地元よりうまい讃岐うどんを提供するとまで褒められているココ

以前は何食べたっけかな?

いやここは2種うどんでしょ

かけとぶっかけが2種類楽しめる贅沢がうれしす

ええい

讃岐天もつけちゃおう!!

c0064706_15410835.jpg

¥900+¥400

いやいや

うどんのウマイことウマイこと

のどごしよし

香りよし

もっちり感よし

ツルツル感よし

お出汁もやさしい~

うどんそのものを味わうにはぶっかけがよいね

ただ、いりこ出汁味わいたいもんね

って事でみなさんにも2種をオススメ

天ぷらもサクサク

しかしこの日は明らかに喰い過ぎ・・・

天ぷらをアテに飲みつつ

締めでうどんってのがベスト

ただ、店内狭いし、人気店だから長居出来ないやね

とはいえ

また来たいです~

●ラスト6店目:喜多一(航空公園)

この日はたまりにたまった代休で平日にこっそりお休み

締めの店に向かうのだ

11時半開店なので直後を狙うも

やや家を出るのが遅れ

正午少し前に到着すると

平日なのに待ちの列が・・・

7人待ちだったかな?

子連れやおじいちゃんおばあちゃんも多く

なかなか回転は良くないこの日

やっとのことで着席したオイラ

迷わず野菜天ぶっかけの大盛をオーダー

¥700と破格の安さに驚きつつも

ビールで喉を潤しながらの麺待ちはたのしす

しかし

しかし

やってしまったのだ

オイラ・・・

c0064706_15504224.jpg

めちゃめちゃヴォリューム多し

一瞬ひるむも

わしわし行くぜ

すするぜ

くうぜ

満腹中枢が働く前に食べちゃおう作戦

いやあ

なんとか完食しましたぜよ

腹パンパンパンパン

ここで最後のスタンプをGET

c0064706_15510832.jpg

6個のスタンプが輝いているのだ(嘘)

で、はれて、念願の(これも嘘)お箸をもらえると思ったら・・・

なんと売切れだそう

でも西武鉄道の対応は早かった?

応募はがきを書いたら後日自宅に直送してくれるとのこと

安心して家路についたのでした

そしてそして

これが到着

c0064706_15512831.jpg

ふふふ

いらねえ~(笑)

おしまい


[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-24 15:51 | | Comments(0)

初の高知も弾丸ぜよ

もういっちょ思い出しちまった

昨年の11月末

オイラ初の高知

でもねお仕事なの

しかも弾丸なの

夕方入りの翌朝戻り・・・

なんでこんな時に限って

うちの子に限って・・・

午後から会議入れられちゃったの

会議会議会議って・・・

出来ない会社は会議多し

出来ない奴は打合せ多し

友達多いって豪語する奴ほど実はひとりぼっち

なんて言われるけど

真偽の程は如何に



仕方あるまい

でもね

短い間にも

小さな幸せ

楽しみ

を見つけるのがオイラの生き方

生き様

って大袈裟なもんじゃないけどさ

なので羽田での昼飯はガマンして搭乗

c0064706_14294129.jpg

初の竜馬空港へ着陸

ホテルへはバスで向かうぜよ

チェックインしたらば即外出ぜよ

c0064706_14301114.jpg

遅めのランチを孤独のグルメばりに物色するぜよ

NHKのプロフェッショナルで唸らされたカツオ漁船、明神丸の系列店も発見したぜよ

c0064706_14310044.jpg

でも残念がら開店前ぜよ

現場は夕方からぜよ

時間はそれほど余裕無いぜよ

と・・・

見つけたぜよ、奥様

市場よ市場ぜよ

その名も

ひろめ市場ぜよ

c0064706_14325536.jpg

ここはええぜよ

明るい内から飲めるぜよ(笑)

場内のフリースペースに陣取り

色々なお店からツマミを入手ぜよ

のんべには嬉しいシステムぜよ

珍味堂

c0064706_14322353.jpg

ってゆうそのネーミングからして惹かれるお店に突入ぜよ

カツオのタタキ¥600に

なぬ?どろめ?¥400

ええい¥400の鯨も追加ぜよ

c0064706_14313155.jpg

もちろん飲み物はね、へへへ

仕事前だけどいいっしょ?(笑)

一杯だけね、いや二杯だけ

おおい亀の手¥380もいっちまうぜよ

c0064706_14331930.jpg

程良くお腹と心が満ちたところでホテルで顔を洗い仕事場へ

そして

仕事後の打ち上げは

これまた豪華な高知料理

ほれ~

c0064706_14334061.jpg

ほれ~

c0064706_14340126.jpg

深夜まで盛り上がったのは良いが・・・

翌朝は早起き

c0064706_14341698.jpg

朝イチの飛行機でいそいそと

東京に帰ったのでした

ああ

桂浜も室戸岬も四万十川も・・・

次こそ絶対ゆっくり行かせてもらうぜよ



[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-24 14:34 | | Comments(0)

またまた弾丸名古屋

あ、忘れてた

写真見て思い出した

そうそう去年、2016年の11月

弾丸で名古屋出張に出かけたのだ

夕方発の翌昼戻りって極悪王道パターンね

ま、日帰りよりマシだけどさ



初日の夜の現場に備え

腹ごしらえはやっぱこれっしょ

みそ煮込みうどんじゃい

いやあ久々の山本屋本店がうれしす

そうそう漬物おかわり自由なんだよね

c0064706_14083291.jpg

一杯ならいっか?!

って事で生麦酒を少々(笑)

アツアツグツグツの味噌煮込みを

c0064706_14080004.jpg
ベロヤケしながら

完食したのだ

もちのろんで

スープも完飲なのじゃ

お値段は¥950とうどんにしてはお高いが

大満足なのじゃ

翌朝は

昼過ぎの会議に備え

早起きで名駅へ

新幹線前に

腹ごしらえ

ふふふ

名古屋らしくはないが

オイラらしくはある

コレやね

c0064706_14085013.jpg

あ、、、

あれれ、、、

左上の☆印は見なかったことに(笑)

名古屋も久しくゆっくり行けてないんだよね

たまにはのんびりと名古屋飯したいオイラなのでした

ばいなら~

[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-24 14:09 | | Comments(0)

カフェ和食

知らなかったよ~空がこんなにあお~いと~は~

しつこいやね?(笑)

でも知らなかったんですもの

この和食屋

駅からちょっと離れてるから

なかなか気付かないのさ

気付けないのさ

気付けない人は好きじゃない

気付ける人でありたい

あ、すまそ

ひとりごとでした

独り言つ

この日本語

動詞

よいやね

あれれまた脱線

カフェの居抜きなのか

新たな和食店でこの日は会合

と言う名の呑み(笑)

店員さんもおだやかで良い雰囲気

時がゆっくりと進む感じ

コースがお得と見た

ホラね?

いいっしょ?

落ち着くアテ呑み

c0064706_13562794.jpg

刺身もいいね

c0064706_13564521.jpg

煮物もいいね

c0064706_13570112.jpg

焼きもいいね

c0064706_13572098.jpg

いいね

いいね

また来ますね

[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-24 13:57 | | Comments(0)

おさしみ天国

この日は打ち合わせと言う名の呑み

c0064706_13495149.jpg

おさしみ天国

ふふふ

やっぱコレやね~

[PR]
by sorapapa227 | 2017-06-24 13:50 | | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21
ご無沙汰してます。我が家..
by 240_8 at 14:54
DOUGさん、こちらこそ..
by sorapapa at 22:02

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧