カテゴリ:雑記( 492 )

今日は買い物→引越しHELPと充実な感じでしたよ

今日は友達(宣ちょう)の引越しの手伝いに行って来ました。
彼は初の一人暮らしをついに決行。
いきなり中目黒ですよ。
ちょっとグレード高過ぎじゃない??
ま、でもよく決心したなと。

新築で8畳のワンルーム、でもオートロックもついてるし洗面所と風呂別だし、なかなか良い部屋でした。家賃もこの場所の割りに管理費込みで9万円台ってことでギリギリセーフかな。オレには到底無理な家賃に思えるが・・・

ざっくり片づけを手伝い、落ち着いてからは引っ越し祝いを兼ねて飯食いに行きました。
鳥小屋っていうモツ鍋が有名なところです。
普段はかなり人気で混み込みなんですけど、ラッキーなことにたまたま予約無しでも入れましたんですよ。
店内は乙葉をはじめ有名芸能人のサインだらけ。
以前来た時は千原兄弟とバッティング。
今日はゆっくりたっぷり鳥三昧味わわせてもらいました。

そのあとは店を変えちょろっと飲み直して僕とまっちゃん(彼も助っ人です)は帰り、宣ちょうはダンボールだらけの新居に向かいました。今年は何年かに一度のものすんごい年らしいので(宣ちょう談)攻撃的に頑張ってほしいものです。まっちゃんもいっとこ!!!

今日は早起きして買い物で新デジカメも仕入れたし、CDもまた買っちゃったし、一人昼ごはんも良い感じだったし。なかなか充実した一日でした。

あ、明日朝一で仕事用の資料作成してせり経由で得意先に送らねば・・・。
ってことでそろそろ休んだ方が良いみたいです。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-05-02 01:49 | 雑記 | Comments(0)

のんびり独り暮らし

やった、久々にゆっくり休めるよ。
最近仕事仕事でねえ、なんか疲れ溜まってたんだが。
GW前半戦はゆるりとしちゃいます。
若干会社の宿題あるんだけどね。

空もママも帰省しちゃったからね。
ビール片手にサッカー観て、爆音でCDかけまくるぞー。
ブログをママの手ほどきで開設して3ヶ月。
一番変わったのは改めて音楽を聴くようになったことだ。
好きなアルバム紹介するのになんか聴き直したい気分になるしね。
あと、i-podをようやく手に入れたことも大きい。
新譜中心だったのが懐かしの旧譜をね、ほろりときます。

ちょっと体調も崩し気味のここ1週間だったので、リラックスして万全にするべし。

空とママがいないのは気楽な面もあるけど、少し寂しい面もね。
でも楽しんじゃいます。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-04-29 13:41 | 雑記 | Comments(2)

空 初散髪

空満二歳にして初散髪。
さすがに目にかかるくらい髪が伸びてきたのでね。
普通の鋏でチョキチョキと。
なかなか楽しいもんだと。
今度はもっと本格的にやってやろうかなと。
せめて散髪用の鋏揃えんとね。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-04-23 21:26 | 雑記 | Comments(0)

よく食べるねえ

空が保育園に入園して約二週間。
最近急に成長を感じる。

明らかにおしゃべりが達者になったし。

食べる量もハンパない。
昨日の晩は何なら何まで食べまくり。
こっちが気持ち悪くなるくらい食べててびっくり。

チビだからさ、いっぱい食べて遊んで大きくなってくれ。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-04-17 23:37 | 雑記 | Comments(0)

ソウルキャブ

この間変なタクシーに乗ったのでおしらせ。
自称ソウルキャブと名乗る50歳位のファンキーな親父の個人タクシーだ。
爆音でソウルの貴重盤をカセットで響かせ解説するのだ。
俺のロックしか分からないよっていう発言から怒涛の講義が始まった。
何しろ奴の言葉を信じるならばアメリカで暮らした時の知り合った黒人女性を日本に呼んで結婚。今の奥さんは5人目で、全て黒人だそう。
家の前についてるのに講義はその後40分ほど続き、さすがに眠くなって降りましたよ。
来日するソウル系のアーティストは彼を指名するらしいって本人が言ってました。
まあ、興味ある方は探してぜひ乗車してください。
ただし疲れますよー。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-04-04 01:42 | 雑記 | Comments(0)

眠くて逆切れ

今日の空は忙しかった。
宮前のマックにドライブスルーして、田無のマンション見に行って・・・
タイミング悪くて全く昼寝出来ずに。
家帰っても寝そびれて。
仕舞いには眠すぎて逆切れの大泣き。
ママのお付き合いで即寝。
今は寝息立ててぐっすり。
明日は保育園だから張り切ってこ。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-04-04 00:09 | 雑記 | Comments(0)

最近の空

空がドンドン大きくなっているなあ。
この間白馬の旅から帰ってきて、よーくしゃべるようになった。
すぐ、まねするしね。

しかし頑固なところは相変わらず。
譲れないところは譲れないってのはママにもパパにも似ているからしょうがねーな。

今日はトミカのロードスイーパーをプレゼント。
新たなお気に入りになったみたいで良かった。

でもトヨタのパッソのことを「パッチョ」っていうところが一番カワイイかも。

早く咳ぬけるといいね。
ゆっくりお休み。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-03-28 01:06 | 雑記 | Comments(0)

久しぶりの一人暮らし

いやー、久々に一人暮らししちゃってます。
空とママは旅行なもので。
何年も前の名古屋時代を思い出した。

ゆっくりビール飲みながら、最近仕入れたTOTOのLIVEDVDを堪能。
久々にTOTOのアルバム聴きたくなったぞ。

ただ、二日も経つと、やっぱなんか物足りないというか。
空とママのいる生活に慣れてるんだろうなあ。

思わず空の去年のハイハイ時代のビデオ見ちゃいました。
情けねえー。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-03-21 15:45 | 雑記 | Comments(0)

遅ればせながら、空誕生日祝い

遅ればせながら今日、空の誕生日祝いの会を決行。
ばあば」は張り切ってものすごい大量のチラシ寿司を作ってくれたね。
空はレンコン揚げがお気に入りでたっぷり食べてた。

刺身にまぐろユッケ風、ホタテにアボガドサラダと豪勢な夕食で感謝感謝。
ケーキもたくさん食べたし(特にママ)、大満足でしょう。

じいじもシャンパン飲み過ぎで酔っ払いだったよ。

プレゼントもまーからもらった本におおはしゃぎ。
やっぱり、ブーアが好きなんだね。
嬉しくて暴れすぎて、急に睡魔がきたんだね。

家帰って、お風呂出てからはご機嫌斜めで、泣きまくり。

はしゃぎすぎて疲れたんだね。
でもホント良かったね。

ゆっくりおやすみ。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-03-06 21:38 | 雑記 | Comments(0)

なんかまた寒くなった感じ

暖冬だと思ってたのに。
まあ、多少寒い日、積雪な日もあったけど、やはり今年の冬は暖かかったと思う。

このまま春に突入かと期待していたが・・・甘かった。
昨日今日と寒い寒い。
そりゃあ雪も積もるよ。

今朝は雪のせいで電車遅れまくりで駅で40分近くも待たされたよ。

まあ、四季のある日本、いつまでも季節感を大事に生活していきたいものだけれどねえ。
[PR]
by sorapapa227 | 2005-03-05 02:40 | 雑記 | Comments(0)


大好きな音楽やギタリスト、食、サッカーなど、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
音楽

蹴球

雑記
ラーメン記

麺即撮

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

bleumoonさん ..
by sorapapa227 at 18:42
全くその通りですね R..
by bleumoon at 15:45
桃猫さん こちらこそお..
by sorapapa227 at 10:42
どうも、しばらくぶりでご..
by 桃猫 at 09:53
240_8さん こちら..
by sorapapa227 at 12:21

最新のトラックバック

倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..
バッハとヘンデルの音楽性..
from dezire_photo &..
野武士、西へ
from 天竺堂の本棚
春畑道哉 「Smile ..
from 音楽の杜
Vandenberg 「..
from 音楽の杜

お気に入りブログ

k_17g's warp 3
空の成長日記
ROCK ANTHOLO...
I Can Hear M...
音楽の杜
シェリリのギター練習日記
TEYUKUNのつぶやき
上村愛子オフィシャルブログ

外部リンク

ライフログ























































































検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
食べ歩き

画像一覧